お魚ほしくて大きな口のイルカ🐬がかわいい。

今日は先日友人と盛り上がったエネルギーのお話。

私たちは意識していなくてもいつもエネルギーに包まれ、エネルギーを発しています。

コロナ禍の今、よく熱を測りますよね。
これも熱エネルギーなわけで、科学で証明されているエネルギーもあれば、氣やオーラと言われるエネルギーもあります。

自分を取り巻くエネルギーを意識したことはありますか?

よく有名人に会って、あの人はオーラがあったと言いますが、いわゆるオーラと呼ばれるものは、人の周りにあるエネルギーです。

それは自分の内側から出ていて、色もエネルギー量も人によって違います。

仕事が上手に回っている経営者の方とお会いすると、大抵はエネルギー量が多かったり、エネルギーの滞りがなく出し入れが上手な場合が多いです。

オーラが人と違うと言われる人も同じで、多くの人よりもエネルギー量が多く、それが外に発せられているから、スピリチュアルに興味ない人もその人のオーラを感じ取れます。

エネルギーは外に発散させればいいかというと、そうでもありませんが、大切なことは自分にとって丁度いいエネルギーバランスでいるかどうかです。

外に発するのが得意な人、自分の内側でぐるぐる回すのが得意な人、エネルギー量が少ない人…それぞれの個性があります。

私たちは24時間ずっと自分のエネルギーと共にあるから意識することを忘れがちだけど、1日に1分でもいい。
全てのことから手を引いて、目を閉じで「今自分はどんなエネルギーに包まれているか」「エネルギー量はどんな感じか」チェックしてみる習慣があると、段々とエネルギーに敏感になってきます。

例えばこの場所はなんか嫌だなとか、人との集まりで雰囲気が悪かったりしたら、すぐにそのことから手を引いて、そこにあるエネルギーを感じてみます。

大抵その場はエネルギーバランスが崩れていたり、エネルギーの奪い合いが行われています。

エネルギーを意識できるようになると、自分の仕事や友人関係、叶えたいことなど調整したり達成したいことがある場合にも使えます。

世に言う引き寄せの法則も、引き寄せたいことにエネルギーを注ぎ、そのエネルギーと同調できるかどうかが大事なポイントです。

エネルギーの世界の中で自分で自分の未来を設定して、そこにエネルギーを注ぎ、自分のエネルギーの一部にしていくのです。

…この辺りのことはまた今度書こうと思います。

友人とこんな話で盛り上がり、エネルギーって面白いなぁと思いました。