H25.12.16青海島ダイビング…♪ | anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

生活のなかでの出来事…
思うがままにつらつらと…

3週間ぶりの海です。。。

来週23日で私は今年度の潜り納めとなります…♪


◆水温    : 14℃

◆透視度   : 8m~

◆潜水時間 : 60~70分

◆天気    : 晴れ

◆気温    : 13℃

◆水深    : ①max20.2m ave11.9m (紫津浦)

          ②max20.3m ave12.3m(紫津浦)

すでに水温が14℃…

さすがにトイレとの闘いです…orz

 

【ミジンベニハゼ】狙いで行ってきました。。。

しかし、今回も写真は撃沈…

全く、寄らさせてくれません…orz

証拠写真程度でスミマセン…( ̄ー ̄;

anego♪の思うがままに…

 

【クサウオ】今シーズンやっと見る事が出来ました…♪

しかし、煙幕巻き上げてしまったので、

写真はこれ1枚…これまた証拠写真です…笑"
anego♪の思うがままに…

 

【イトヒキハゼ】 ハゼの数がだいぶ減っています…^^;
anego♪の思うがままに…

 

【コウイカ】
anego♪の思うがままに…

 

【ニジギンポ】

anego♪の思うがままに…

 

ウミウシはまだ数が少なくて4種類…

【ミヤコウミウシ】
anego♪の思うがままに…

 

ドリルっぷりが素敵な【ミツイラメリウミウシ】
anego♪の思うがままに…

 

初めて見たかな…?【コトヒメウミウシ】
anego♪の思うがままに…

 

【アカボシウミウシ】

anego♪の思うがままに…

 

青海島のテッパン【コケギンポ】
anego♪の思うがままに…

 

寒い海ですが南国チックな【トゲチョウチョウオ】
anego♪の思うがままに…

 

【ゲンロクダイ】

anego♪の思うがままに…

 

【ハタタテダイ】

anego♪の思うがままに…

 

【クジメの卵保護】

クジメが卵を保護しているとの事で、見る事が出来ました…♪

親は片目が白く濁りっており、それでも健気に

卵のお世話をしていました。
anego♪の思うがままに…

 

卵の塊が数種類有り、産卵時期が違うようです。

これはもうハッチアウト寸前のようです。

目も体も出来ています…♪
anego♪の思うがままに…

 

【カタクチイワシ?】凄い量でした~♪

水面見上げると、ワサ~といっぱい…
anego♪の思うがままに…

 

【チャガラ】

まだチビちゃんなんで、撮影は難しいです…(;´Д`)ノ
anego♪の思うがままに…

 

【ナベカ】3種類…

頭が真っ黒な奴…巣穴には卵でも有るのかな?

anego♪の思うがままに…

 

数匹でたむろってました…♪
anego♪の思うがままに…

 

相変わらず、キュートな顔立ちです…♪
anego♪の思うがままに…

こんな感じで楽しんで来ました~♪

来週も頑張って来まーす…m(__)m