H24.3.18青海島ダイビング…♪(ウミウシ三昧) | anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

生活のなかでの出来事…
思うがままにつらつらと…

◆水温    : 11.℃

◆透視度   : 5m

◆潜水時間 : ①66分 ②72分

◆天気    : 雨時々曇り

◆気温    : 13℃

◆水深    : ①本目max 19.3m ave 11.4m(紫津浦)

          ②本目max 17.7m ave 7.3m (紫津浦)


いつもお世話になっている・・・

ダイビングショップ「ブルーワールド」さん…

http://homepage2.nifty.com/blue-world/

 

小雨降る中潜って来ました…♪

船越行けない事は無かったけど、

ウミウシ三昧したかったので紫津浦へ…( ̄▽+ ̄*)

この日はコウイカには遭遇出来ず…orz

チャガラの卵のご機嫌伺いへ…

だいぶ、成長してもう少しでハッチアウトな感じ…

この日、覗いた時は親チャガラは御留守でした…♪
anego♪の思うがままに…

成長するとこんなに綺麗な魚ににります…♪
anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

久々にコケさんにもご挨拶…♪
anego♪の思うがままに…

イソギンポは「家政婦は見た!」状態…笑"
anego♪の思うがままに…

そしてこの日は久々に「ウミウシ三昧」できました~(≧▽≦)

この日のヒットはこの子です…「アユカワウミコチョウ」…♪

何か居ないかなぁ~とウロウロしてると…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

anego♪の思うがままに…

しかし、たった3枚で撃沈…(内ピンポケ1枚)

海草に乗っかっていて、フワ~と浮いてしまい、

慌てて私が動いたら、吹っ飛ばしてしまい、

海草の草むらに落ちて行きました…orz

確か、以前見た時も数枚で撃沈…

こう言う運命なのかしら…(T▽T;)

でもこの日はそこそこの数のウミウシに出会えましたので、

水温11℃でも約70分ダイビングとなり、

堪能させていただきました…( ̄▽+ ̄*)
anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

 

他にはアカボシウミウシもいたけどピンポケ~^_^;

オーナーは私の大好きなイナバミノウミウシも見たらしいのですが、

ちょっと、離れていたのでお目にかかれず…((+_+))

(ショップの3/18のログをご覧ください…♪)

やっぱり、ウミウシの撮影は萌えますねぇ~♪

 

そして、最後はオマケ…

写真加工ソフトで遊んでました…笑"

anego♪の思うがままに…


anego♪の思うがままに…