皆様、こんちわ~。あねごでございます。

昨日は、いつものバーベルのクラスをスキップして

あねごカウンセラー・なつ美の   マインドフルな生活

初体験のスピン自転車のクラスを受けてみましたぁ!ちなみに、これは、どこからかお借りしてきた写真です。忘れちゃいました。

あねごカウンセラー・なつ美の   マインドフルな生活

スピンとか、スピニングとかって、こっちではいいますが、日本だとエアロバイクって言いますよねぇ~合格

ボルダーは、結構むらさきチャリロード系、自転車オフロード系、そして自転車マウンテンバイクと、サイクリングが盛んなとこなんです。でも、あねごは、ここ13年間、一度も自転車ってのを乗った事がなく、ジムとかに行っても、たぶん、過去に1回くらいしかエアロバイクとかってしたことなかったんですが。昨日、思わず、やっちゃいました。

ずっとここ最近、足の裏の拇指球の辺りが痛くって、あまりそこに負担をかけないやつって思って、気軽に参加しちゃったんですが。。

すごかったっすあせる

スピンのクラスって、エアロビクス系のエクササイズだから、汗をどぉー
あせるとかいて気持ちいいんだろうな~音譜って思ってました。

↑の写真を使って説明すると、左側が先生です。で、先生は、音楽を書けながら、それにあわせて、本当に、
自転車自転車に乗ってのっぱらを走っているかのように、声をかけながらクラスを導いていきます。

先生は、”さあ~、これから丘にのぼるわよ~。70%位のエネジーを出して行ってねぇ~ラブラブとか、”ここから、2分間は、山を下ってくとこだから、その先の坂道の為にエネジーを調節してねぇ~音譜とか、言ってくれます。ちなみに、上の写真の先生は、男の方ですが、あねごの先生は、女の方でした。。にひひ

それにあわえて、こちらも、”おっしゃ、それなら、ちょっと、ブレイクタイムね~チョキとか、って心の中でお答えしたり、

”助けてー、死にそうー、もうこげないよ~汗とやっぱり、心の中で叫んだりしていました。叫び

基本的には、エアロバイクに乗って、座りこぎと、立ちこぎを、先生のリードにあわせてするだけなんですが、

かなり、想像力を書き立てられながら、超こぎまくりました!自転車

初体験だったし、別にサイクリング用のパンツや、シューズもなく、気分はももチャリママちゃりをこぐ感じで、参加してしまいましたが、はっきり言って、久しぶりのシゴキにあいましたショック!

今まで、キックボクシング、ステップ、ブーツ・キャンプなど、数々の心臓バクバク系のエクササイズも体験して参りましたあねごでしたが、久しぶりに、心臓バクバクを通り超えて、失神するかもと思ったくらいです。べーっだ!

そして、
自転車スピンをしながら、何回も、ここでゲロっちゃったらどーしようガーンというのが脳裏をよぎったり、失神してバイクからおっこったら、ほんと、恥ずかしくって、やってられないだろ~なってのが、たまに脳裏をよぎりながら、必死にペダルをこいでおりました。ドクロ

そのかいあって、60分のクラスを終了したときは、すっきりそーかい! グッド!で、一抹の達成感さえも感じることができました。べーっだ!

が、しかし
ドクロ

ただいま、お尻がかなり!痛いっすビックリマークサドルにちょうど当たるくらいの、あの、おしりの部分に激痛が走ってます。ガーン


そんでもって、痛いけど、また、あのアドレナリンや、ドーパミンや、何がなんだか分からなかったけど、ちょっとしたトランス状態を経験してしまったのが、忘れられなくって、またやっちゃいそうでございます。 ロケット

ってことで、あまりに、すごい体験だったので、おもわず、皆様とシェアーしたくなって、書いちゃいましたぁ。べーっだ!


↓本日も、ぽっちっと、どうぞよろしくお願い致しま~す。
自転車
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


↓こちらも、応援ぽっちり、よろしくお願い致しまーす。走る人

人気ブログランキングへ