いろいろあるかも・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

飼ってみたい動物ベスト3 ブログネタ:飼ってみたい動物ベスト3 参加中

みなさん、こんばんは。( ̄▽+ ̄*)
昨夜は、前日釣ったアジを
3枚おろしにしてあったので、
たたきにして食べたおらです。


う~~~ん、飼ってみたい動物ねぇ・・・
1位はオオカミです。
もともと犬好きなんで、イヌ科の動物は好きなんだけど、
ニホンオオカミは絶滅しているし、
本土以外でもいるのかなはてなマーク
そこまで詳しくはないけど、
野性味あふれるオオカミを飼ってみたいです。
手なずけるのは、難しいとは思うけど、
群れのボスにはなれるかも・・・です。
(ヘタレなおらには無理かぁ。ははっ!)

2位はイルカかな?
昔、やってた海外ドラマ「わんぱくフリッパー」や
手塚治虫先生原作の「海のトリトン」などを
見たからかもしれないなぁ。

おらはイルカと一緒に海で泳ぎたい。
カナヅチのおらを、助けてくれるだろうし、
たぶん癒されると思うんだぁ。
現実に飼うには、大きなプールがいるだろうけどね。
海辺に移り住んで、近くの海で飼うっていうのも
いいかも・・・。(それも現実的じゃないのかな?ははっ)

3位は、ライチョウかな?
実際には、まだ見たことがないんだけど、
このまま地球温暖化が進めば、
たぶん、いなくなってしまうだろうと
言われている。
飼う部屋は、温度調節が大変だろうけど、
冬毛で白くなったライチョウを
手元において見てみたい。(なんてな!)


今は飼おうと思えば、飼える時代になっている。
(法律等で規制されている動物以外は)
「やはり野に置け蓮華草」って誰かが言ったそうな。
動物たちが自然の中で、生きている素晴らしさを
おらたち人間は
忘れてはいけないような気がする。


ペタしてね