下手で困ってます | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

お世辞言える? ブログネタ:お世辞言える? 参加中

みなさん、こんばんは。o(〃^▽^〃)o
昨日、旦那が魚釣りに行ったので、
夕方まで、魚をさばいていたおらです。



もともとおらは、人にストレートな言い方をするので、
お世辞を言うのが下手なんだわ。
ふだんそんなこと言い慣れていないので、
変な返答になってることが多いし、
顔にも、「いかにも言ってます」ってでるんで、
相手もあまり喜ばないし、
おらからそんな言葉を望んではいない。

お世辞ってけっこう難しいもんだと思うんだぁ。
嫌味になってはいけないし、
自分自身思っても見ないことを
言ってもわざとらしいさぁ。
おら的には、『嫌い』なのよねぇ。

それを苦もなくスラスラと言える人を見ると、
「すげぇ!」なんて思うこともあるんだわ。

大人なんだから、
そういうことにもうちょっとうまくなくてはいけないんだけど、
まだまだ、下手だな。
素直?いやそういうのは
バカ正直っていうんだろうなぁ・・・・。ガーン


人がうまくやっているところを
盗んで自分のものにしたいですね。
お世辞って言うと
あまりいいイメージじゃないけど、
「相手のいいところに気づいて褒める。」
ということはやっていきたいですね。

そしたら、少しはうまく言えるようになるかな?
おら的には、そんなものうまくならなくても
いいとは思っているんだけどね・・・。


ペタしてね