うどんも捨てがたいが・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中

みなさん、こんばんは。(* ̄Oノ ̄*)
新型インフルエンザの感染者数が、
増えてきましたね。
感染者のいないおらの地元でも、
マスクは売り切れ状態。
マスクも大切だけど、
手洗い、うがいも忘れないように、
心掛けましょうね。



基本的にはカレーライス(ごはん)かなはてなマーク
昼間に食べることは、ほとんどないんだけど、
無性に食べたくなるときがあるのよね。
そういう時は、レトルトで済ませちゃうんだけどね。

旦那があまりレトルトカレーが好きではないので、
夜食べるときは、おらが作るか、
『ココイチ』(カレー専門店)に行くかな。

そんなときは、口(頭?)がごはんってなってるので、
カレーライスじゃないと
気分が悪い。汗


でも、カレーうどんも好きだよ。
ごはんがないときに、冷凍うどんをゆでて、
カレーうどんにする。

これは、小学校時代、給食で
ソフトメン(今の人はあまり知らないかぁ)というのがあった。
カレーに入れて食べるんだけど、
けっこうおいしかったのねん。
それが忘れられなくて、
うどんにレトルトのカレーをかけて食べるのが好き。

店のカレーうどんも好きだよ。
店によっては、塩味がきつかったり、
粉っぽい感じがする時もあるんだけどね。
それでも、店ではあまり食べないかなぁ。
やっぱ「ソフトメン」が忘れられないのよねぇ~。


ごはんにしろ、うどんにしろ、
おらはどっちも好きなんで
かまわないんだけどね。

ってただのカレー好きってことなのかなはてなマーク
ははははは汗


ペタしてね