よく見る方だな | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

寝てる時に夢はよく見る? ブログネタ:寝てる時に夢はよく見る? 参加中

みなさん、こんばんは。o(〃^▽^〃)o
昨日、旦那が久しぶりに会社に出勤したのですが、
また、今日から休み・・・。
生活ができなくなったら、どないするねんビックリマーク
と思いながらも、お気楽な主婦をしているおらです。



おらは、昔からよく夢を見る。
怪獣が出てくる夢から、
仕事の夢、はたまたここでは書けないような
夢まで・・・。にひひ

別ブログではおらが見た夢を
記事にしているのが、日記をつけるほど
おらはマメではないから、
自分が見て、おかしい(?)と思うような夢だけ
記事にしているよ。


子どもの頃から、よく見る夢は怪獣が出てくる夢。
だいたい怪獣はゴジラなのだが、
この間見た夢には、ピポサル(ゲームキャラ)まででてきた。

だいたいこういう夢を見るときは、
壁にぶちあってるときに見るらしいのだが、
思い当たることがなかったりする。
深層心理のことだから、
自分では自覚していないのかもしれないけどね。


最近よく見るのは、ものすごくリアルな夢。
仕事をしている夢が多いんだけど、
翌日、大変な仕事が入っているときに、
見ることが多い。
たいがい、遅刻するだの問題を起こして、
失敗する夢なんだけどね。ガーン
現実にそうなったことは、1度もない。
だけど、あまり気分のいいものじゃない。


ここには書けないような、Hな夢もたまには見る。
この間は、ものすごくハードな場面だったけど、
宇宙人が出てきて、
おらの相手が宇宙人にさらわれるといった
おかしな夢だった。


人は、寝ている間に、何度も夢を見ているそうだ。
そして、覚えているのは、
起きる少し前に見た夢だけなのだそうだ。
また、夢をコントロールすることもできるらしい。
例えば、夢で会いたい芸能人の写真を
枕元(枕の下?)に入れておくと、見られるらしい。

おらは、そんな夢より、
空を飛ぶ夢が見たい。
たくさん夢を見ているけど、
空を飛ぶ夢は見たことがないのでね。
誰か空飛ぶ夢の見方
教えてくれませんはてなマーク


ペタしてね