まずは仕事内容、その次は・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

仕事、バイト選びの条件は? ブログネタ:仕事、バイト選びの条件は? 参加中

みなさん、こんばんは。( ̄▽+ ̄*)
今夜は深夜便で~~す。
今日は、朝早くから
病院へ行かなければならないので、
今から記事を書こうと思うのであります。



若いときは、あまり仕事のこと真剣に考えなかった。
学校での偏差値が悪かったこともあるんだけど、
おらの頭で、入れる会社は・・・って
探して入ってのはいいけど、
おらが思っていたほど、
会社っていうのが、あまり面白くなくって、
(「たて社会」っていうのがおらには馴染めない)
1年でやめてしまった。

それで半年、今で言う『ニート』をやってて、
車の免許を取った。
それから直ぐに、高校の時に
バイトしていた魚屋さんに
『フリーター』として入って、
そこで5~6年働いたかな。

その時、お金はどうでもよかったんだぁ。
働いていて、ちゃんと家にお金を入れれば
それでいいと思ってたからね。

それから、知り合いの紹介で、
ある中小企業の会社に入った。

そこでも、金銭的なことは、
あまり考えなかったな。

結婚して、しばらくして
体調不良を理由にやめた。


今は、福祉関係の仕事に携わっているが、
相変わらず金銭的なことには無頓着かな?
(ある人から「突っ込み」は入ったが・・・)

不定期で、安定した収入ではないけど、
だらだらと続けてる・・・って感じかな?
(真面目にやれ!と彼女には怒られるが・・・)


今、おらがやっている仕事は、
おらみたいに、お気楽な主婦の
暇な時間にやっている仕事なので、
今のところ、生活には困っていない(?)が
旦那の収入が途絶えたりした時は、
それだけじゃ食べていけないので、
どこか稼ぎに出かけなきゃいけないんだけど、
今やっている仕事を、
おろそかにはできないので、
それを認めてくれるところを探すかな?


仕事内容、時間給、急な休み(別の仕事をする)などが
おらの仕事(バイトorパート)条件になるかな?
どこかいいところない?


ペタしてね