今週末も良い天気で汗ばむほどの陽気。晴れあちぃ・・・

以前から行きたいと思っててなかなか行けなかった

祇園の『やよい』でランチを食べようということで、

ハニーとお友達のみゆちゃんと一緒に行って参り

ました。笑顔



やよい


日々是雑記-やよい



京都の祇園にある京佃煮屋さんですが、小さい

カフェが併設されていて、お店の奥で食事が

できます。


今回3人で頂いたのがお茶漬け膳です。



日々是雑記-お茶漬け膳


やよいの佃煮6種と京風おばんざいの小鉢の

セットです。 ごはんは人数分おひつに入って

出てきます。 

もうね・・・ ご飯いくらでも食べられます。笑

食欲増進間違いナシ!!!

白ごはんのまま食べてももちろん美味しいん

ですが、お茶漬けにして食べても絶品です。

本当に美味しくて、食べ終わってからお店の方で

思わず「いわし美人 」を買っちゃいました。にひひ



日々是雑記-プリン


デザートにはプリンが出てきます。ぷりん

大徳寺納豆のカラメルソースがプリンにマッチ

して、ちょっと和風な感じで美味しく頂けます。


あと、ランチセットには『おじゃこパスタ』も

あるので、次回はこちらも挑戦してみたいと

思います。おいしい