思いやり。 | And yu yukky
病院のトイレ。





流すボタン間違え




呼び出しプッシュッ!!あせる




ノーーー叫び





看護士さんすんませんあせる






どーもyukkyです






今日は






癌研有明病院にいってきました。





この間のブログやライブMCでも言ったけど

※こちら参照




今、僕のお友達の中1のサッカー少年が癌と戦っているんだ。






それで抗ガン剤でがんばっていたけど12月1日に手術に踏み切ったんだ。






だから手術前に絶対会いにいかなくちゃって






そんで彼が一番サッカー選手で大好きな人が





小野伸二選手





なので伸二に話したんだ。






そしたらさ






「もちろん僕なんかでその子が元気になり勇気が与えられるなら行きますよ!」






って即答。






シーズン中の忙しい時期なのに今日急遽






清水から来てくれて一緒に会いにいってきたんだ。(TωT)



$And yu yukky



「ユキさん絶対手術前に行きたいから調整するねっ」って






清水エスパルスの選手の全選手サイン入りユニフォームまで





用意してくれた。涙





改めてなんて男なんだ伸二はって思いました。






いろんな人から愛される理由がわかる。







だからあんな思いやり付きのパスをだせるんだなって







もちろんサッカー選手としては最高なプレーヤーなんだけど







人間、小野伸二として僕は大好きで13年間彼をみてきたんだと思う。






伸二ありがとう





おそらく彼の身体は






思いやりと負けず嫌いで形成されてるとおもう。。。笑







その子の満面な笑みと緊張ぎみな姿(お母さんを見ながら会話)を横目でみてて






なんか僕がすごくうれしくなりました。






なんてことのない笑い話をずっとしていたけど






きっと彼にはすごく勇気をあげられたと思う。






僕のいたずら心が働いて






「せっかくだからちゃんと目を見てなんか話せよっ!」って。







そしたら赤ら顔になり







「えっえっえっと。。れっ練習時間は、なっ何時間ですか?」って








サッカー教室かっ!!ってオレすかさずツッコミ!







がはは






そんで僕からは、僕の今までの作品集CD
「yukkyのあし跡だぁ」をプレゼント(提供曲もふくめてね)



$And yu yukky




あはは






これは





僕がサッカー選手をあきらめてから音楽の道へきた軌跡がつまっている





サッカー少年から180度違う全く知識のない音楽の道





大人になってからの1からの挑戦





最近小学校ライブや中学校ライブでよく話すんだけど






人ってやる気になればなんでもできるんだよって






強い信念もってやればなんとかなるんだぜって







人付き合いもあきらめないで真剣に向き合えばわかってくれるものだよって






誰でもみんな一緒オレだって。問題は違えど、毎日辛くても笑って悩んで戦ってるんだぜっって







なんていうかそういうことも含めて






この1枚のCDを通して感じてくれればいいなぁって想いでわたしたんだ






がしかし。。。








「い~な~ユニフォームユッキーにちょうだい!」ってふざけていったら






「え~やだよ~これならいいよっ」ってあっさりオレのCDだしやがったけど。笑






おいこら~っ!! 笑








あと




先日のアスヘノチカラボール一つ
※こちらのイベントの収益から買わせてもらったボール




きっとみんなの想いもつながっています。






もちろんそれにはサインをせず(蹴れなくなるからねっ)、治ったら






絶対このボールで三人でサッカーしようなっ!って





約束をしてきた。





とにかく12月1日が彼のXデーです。





みんなも手術の成功を祈ってくださいね。





そして





そんなもんに絶対負けないでがんばれよグー





そんな熱い一日でした。






おしまい





そんな愛するフットボールを応援しようというチーム



【SWERVES】の12月5日、Fリーグエキシビションマッチの詳細はこちら




札幌でもりあげてくるぜ!!






では




SOLD OUT間近の年末ライブの詳細はこちら

↓  ↓

12.28開催『MUSIC PUB And yu』ライブ詳細情報はこちら

$And yu yukky