*ミモザ の季節* | アンジュサクレ

アンジュサクレ

アンジュサクレ

おはようございます。

お天気の暖かな週末でしたね!


週末は連日のレッスンDAYでした。
暖かな日差しでサロンはポカポカ

角部屋なので日当たり抜群なんです❤︎



春はもうすぐだな〜と、
何があるわけではないですがw

ワクワクする気持ちになります


色とりどりの花が咲く頃だからでしょうか?

我が家にもフンワリミモザが♡
{486DBF49-FEA3-42F3-B52E-E0F3979E32AC}


生でも、ドライでもどちらも素敵なミモザ。

インスタでもブログでも
ミモザのリースがたくさんアップされていて
素敵でした!!




お花といえば、毎月1度単発で通っている
お花屋さんでのフラワーアレンジメント。

今回は特別にキャンドルレッスンでした!

ボタニカルキャンドルです〜
{AF6C306B-D67E-4429-93FF-C1AE983DD478}

ドライフラワーを使うのが普通ですが

今回はお花屋さん特別レッスンという事で
生花も入ります〜


こんなにどっさり


選び放題、詰め放題♩
{27318C40-79CE-42F5-8C6D-0275F44CD7F8}


キャンドルが溶けると白く濁るので
仕上がりがのイメージが難しく…


とにかく、詰める詰める…詰めまくる!!


わたしは、春をイメージして

ミモザの黄色とピンクをたっぷり使いました。


仕上がりがこちら♡


{2222474E-A7AE-4714-9DE2-85C6C1F36E75}


仕上げに一工夫し、キャンドルをうまく溶かすと…


中に埋もれていた花たちがぽこぽこと
浮き出てくるんです♡


帯を取るとこんな感じ〜

{6345A911-258C-4179-859E-85C8C07EBE6B}

そして、このボコボコにハマったのが、

お花屋さんの男性の先生 w

ザ・男のキャンドル

とご紹介しましょう〜

{A7C5D3A6-6044-4303-B9F3-ED4E8AE972A9}

まさかすべて花材からできているとは思えない

たくましい作品です!




どんな風に仕上がるかわからない
ボタニカルキャンドル♡


すっかりハマりそうです〜



•*¨*•.¸¸東急東横線日吉駅•*¨*•.¸¸ 
完全予約制の隠れ家サロン
週末の自分時間を楽しめる、癒される空間。
少人数制だからこその、
お一人お一人のペースに合わせたレッスン
ができるのが特徴です.。.:*♡

「私、アンジュサクレのプロフィール」→ こちら 好