湯泉津温泉 島根県 | 行燈のブログ

行燈のブログ

毎日の行燈旅館でのエピソードや、自身の生活の中で気付いた事を不定期にアップしております。

{94976872-08E0-4601-B2AC-DD2DE2661F1E}
古い街や温泉場が大好きです。何故か無くなって欲しくないのと、いつかは無くなってしまうのかなあと言う気持ちが切なくて好きなのかもしれません。だから絶対どんな小さな神社でも行った所では、必ずお賽銭箱に百円を入れさせていただきます。街の銭湯も同じ理由が私の中にあります。
{4E923863-D326-49C2-9B9B-28F881C8FA26}
湯泉津温泉の元湯の熱い方は私でも入れないくらい本当に熱いです。一番上の写真の左側が熱いお湯です。鉄分が多くて鉄の匂いがします。
{5D0E4382-8713-465A-BE95-BD84CE7D25C0}
宿は薬師湯さんが目の前で、元湯が隣の山県屋さんに泊まらせていただきました。
{C23CFCA4-C572-45D2-8471-ABEE9C1ED257}
レトロな風情が旅情を誘います。
{561D5AB9-43C1-407D-8F94-7E5CE7D0CA20}
元湯の前に飲泉場があります。
{C31044B5-025D-4D39-8FCB-F3257A74F4FC}
宿の人も親切で良い思い出となりました。