自分をわかってない… | ◇安東ダンススクールのBLOG◇

自分をわかってない…

さて、私をマラソンへと導いてくれたSさんより、今日は、30キロ走るようにアドバイスをいただきました。
Sさんのオススメは、信号がない皇居を6周。
皇居は、家から近いので、いざという時は、リタイアしてすぐ帰れるのですが、同じ所を6周が…なんとなく、気が向かない

で、いつものように、Googlemapで距離とコースを確認。なるべく、人が少なく、信号もなさそうなコースを選び、いざ出発。



今日は、マラソンコースでもある、西新橋交差点から帝国ホテル前を通り、東京タワーの見える御成門交差点。



そして、昨年の東京マラソンで、右膝が破壊した増上寺前

右膝が破壊した瞬間思ったのが
「ナチュラルターンの一歩目が踏めない。失業か?」
今年の目標は、カラダを大切に走る



さて、今日の目的地は、レインボーブリッジ

勝どき橋、両国橋ときたら
レインボーブリッジしかないでしょう

以前、レインボーブリッジを走ってる人をゆりかもめから見て、レインボーブリッジって走って渡れるんだと
いつか、走りたいと思ってました

レインボーブリッジ遊歩道へは、エレベーターで



7階

ビル、7階の高さ?
待って



エレベーターから外を見て

まさか


何か忘れてない?


私は




高所恐怖症



首都高速レインボーブリッジを車で走る時も、手に汗をかき、迷惑だろうが気にせず、内側の車線を時速50キロぐらい


金網張ってあるから、大丈夫かも


と思って


到着




怖い

しかも




車が結構走っていて、揺れてる




這って渡るわけにもいかず

わずか、1メートルでリタイア

予定が狂って、まあ、とにかく走ろう



赤羽橋付近、東麻布にある、「野田岩」
うなぎと言えば、ここでしょう。

何か呼ばれた気がして、親友の墓参りをしたりして



国立競技場に到着。

東京オリンピックのマラソンコースを走ろうと



国立競技場から四谷4丁目方面に
大京町交差点



四谷4丁目を右折して、新宿通りを四谷方面へ



安東ダンススクール前を通って、四谷見附を左折して行きます。

オリンピック、マラソン当日は、安東ダンススクールで、マラソン応援そしてダンスそして復路の応援パーティーを開催する予定(笑)

沿道は、いっぱいだろうから、スタジオから応援



こんな感じでしょうかね

スタートからここまでは、三キロ弱ですから、まだまだ集団となっているでしょう。

復路は、反対車線。
ラストの三キロ弱なので、激しい金メダル争いが見られるかも


結局、あちらこちら走って、23キロでした、

目標には届きませんでした。

今度の日曜日は、赤羽でハーフの大会です