**安東ダンススクール ** ANDOH DANCE SCHOOL
JR線・地下鉄丸の内線・南北線『四谷駅』より徒歩1分

見学随時OK・入会金は頂いておりません。
お気軽にお立ち寄りください♪

【営業時間】 日曜定休・祝日営業
月-土 12:00~22:00
水のみ 12:00~18:30

※20:00以降にお越しの際は、正面玄関がクローズしていますので
 

裏口から入りインターホンでお知らせください。

$◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.15

 安東寿展 社交ダンス講座
  日本橋街大学  

→次回の講座は5月10日(水)からスタートしますチューリップ赤チューリップピンク
ダンスが初めての人も、もう一度きちんと習いたいという方も
一緒に楽しんで踊ってみましょう★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月29日(土) 21時54分57秒

GW中ですが。

テーマ:Diary
GW中ですが
安東ダンスは22時まで営業です☆

そして

その横で
明日のTWDパーティーの準備も同時進行。
!(´Д`;)


タイムテーブルや、連絡事項を拡大コピーして
張り出すためのポスターを作成中

太河くんも慣れない(笑)手つきで
なんとかお手伝い。

明日もお仕事が沢山ありますよ・・・。

{32D09967-B1D3-4FE4-A10A-199109CC1648}

結局 皆で 共同作業

{C0DD5969-4218-4ADC-9646-01EB860C2CD1}

朝7時にはホテル集合ですよおー!

{A5F6C6E5-AB66-4C68-8D96-6D8CB2ED6EEA}

ちなみにTWDパーティー

プロデモオープニングは
恒例の

A級選手、男性のみのフォーメーションです!!

これが豪華☆☆そしてかっこいい♡

このメンバー↓↓


{17A42E54-EA1C-4D51-A380-20226D62314A}

ヘ(゚∀゚*)ノわくわく♡



5月1日(月)は営業をお休みさせて頂きます。

皆様も良いGWを☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2017年04月28日(金) 22時52分21秒

前々日なので。

テーマ:Diary
ゴールデンウィーク前で
四谷しんみち通りは大賑わいですが
ここ(安東ダンス)も
負けず劣らず大変な賑わい!

私たちが所属する
技術団体  ザ・ワールドダンサーズの
スタンダードダンサーが集合しています。
{58AFDDA8-2773-4D89-8252-0E0D69A490F7}

今週日曜日、TWDパーティーのプロデモで
フォーメーションの振り付けを担当している
田中組が

最終チェック中。

{6949C281-8B1B-4BF1-97FD-C629C3B1B018}

さすがに8組のスタンダードフォーメーションは
教室ではせませまで
窮屈そうー。

セルリアンホテルの地下一階
ボールルームで
どのようになるか ٩( 'ω' )و

楽しみ!


と言う訳で
深夜まで
くるみ先生がカウントを叫ぶ声が
四ツ谷にこだましています。



ザ・ワールドダンサーズ スプリング パーティーは4月30日
セルリアンタワー東急ホテルで開催されます。


翌日5月1日月曜日は申し訳ありませんが
営業をお休みさせていただきます。
m(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日(日) 20時00分33秒

C級ラテン 5位入賞!

テーマ:Diary
C級ラテン競技会
大森ベルポートで開催されました。
結果
1位東海林・立花
2位宮内・尾崎
3位池田・小林
4位佐藤・柳沢
5位川原田・杉下
6位岸川

川原田組決勝進出!五位入賞☆
ご声援ありがとうございました!
{C79518FC-8ED5-43A4-AA94-7F87AE7842A3}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月18日(火) 13時17分03秒

今日から!

テーマ:Diary
3月から牧野太河が入社しましたが
この度……
パートナーで、姉の莉子ちゃんも
火曜日と木曜日
安東ダンスに勤務することに⭐️
{EE03477F-FD34-4480-B330-29E9CA53298B}

{4F1099E0-C06B-4E1A-8A2B-C433331871A8}


ちなみにここ以外の日は、上野のダンスシューズKentさん👠で
お手伝いさせて頂くことになりました。

ちなみに5月7日の後楽園ホールの
プロラテンD級戦が
二人のデビュー戦です!
応援よろしくお願いします٩( 'ω' )و
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土) 10時45分51秒

愛用品

テーマ:社長
ブログのコメントありがとうございます

潔癖症も良くないですね

私の愛用品です



これで何でも拭いてしまいます

消毒臭がなんとも快感です

ちょっと異常ですね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月11日(火) 21時28分45秒

アレルギー検査結果

テーマ:社長
私、安東寿展
身体の大きさ(最近痩せて、小さくなりましたが)のわりに、デリケート。
おまけに、超潔癖症。

思い出せば、子供の頃から、何でも匂いを嗅いでました。
昔は、賞味期限、消費期限など書いていないので、匂いと色でチェック
お皿も匂いで、キレイかチェック。

ラーメン屋で重なって持ってこられる餃子のタレの小皿は、一枚ずつナフキンで拭きます。

注・酔っぱらいの時は、関係なくなります

子供の頃からの、潔癖のおかげで、年々アレルギー増加

検査をしたことはありましたが、今回は、保険適応ということで、39項目検査しました。




結果
お見事

1から6までのクラス判定です

クラス6
なし
クラス5
吸入 スギ
クラス4
吸入 ハンノキ  シラカンバ

クラス3
吸入 ハウスダスト  ヤケヒョウダニ  ヒノキ
カモガヤ  オオアワガエリ  蛾
食物  リンゴ  キウイ

クラス2
吸入  ブタクサ  マラセチア  猫  犬  ゴキブリ
食物  ピーナッツ  エビ

クラス1
吸入  ヨモギ
食物  小麦  そば  大豆  バナナ  ゴマ


クラスがどのくらいなのか?
食べてどうなるかは、わからないですが

ショックは、そば、小麦

そば好きで、毎日のように食べます。

しばらくは、控えようかな…

保険適応外の100品目検査も受けてみようかと


しかし、39品目検査で、24品目引っかかるとは


がっかりです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月10日(月) 17時47分35秒

AED講習会 @安東ダンス

テーマ:Diary
駅でよく見かけるようになった『AED』
→→ 自動体外式除細動器

image

東京マラソンでも
モバイルAED隊が一緒に走っていたそうです走る人DASH!

法律の改正で、医療従事者でない人も
使用が許可されたことから

車の免許取得の際には
心肺蘇生の練習や、AEDの使用方法を学ぶことが
義務づけられました。

今では 『自ら進んで救護に参加』することが
求められているようです。

高齢者も多いダンス教室
私たち自身も、いつどうなるか
と言うわけで

教室にも『AED』を置くことにしました。

が・・・
見たことはあるけれども

使うシュミレーションは全くしたことがないし
やっぱり怖いので

皆で講習を受けることに。

image

AEDの設置方法、使用の説明を聞き
後半は実践。

AEDを正しく使い、必要な処置をした後

心臓マッサージを
AEDの音声ガイドに合わせて行います。
image
利き手に、もう片方の手を重ねて。

しっかり押す!
ためらわず!

1.2.3.4.5.6・・・と続くはずが
image
2.3.チャチャチャ 2.3.チャチャチャ・・・ にしちゃう陽司先生

  !(´Д`;) 

 交代

1.2.3.4.5.6・・・・と音声ガイドに合わせるはずが
image

  1&2&3&4& と オフビートになってしまう 亮くん (笑)

業者さんも苦笑

 交代

学校の授業で、すでにAEDの使い方を習っている太河君は
安定の心臓マッサージ。

image

救急車が到着するまでの約8分は
やり続けなくてはならない心臓マッサージ。

やってみるとかなりハード。

なので
心臓マッサージは、スタッフで交代し

人工呼吸の担当は、太河君になりました 

頼んだぞ!


使うことがないほうが良いのはもちろんですが
いざという時のために
皆で状況を想像しながらできたのは良かったです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
AEDについてのHPはこちら

日本AED財団

株式会社CU

実は AED のゆるきゃらもいます。かわゆい。


AED ライフ
http://www.aed-life.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月07日(金) 20時07分07秒

GWも通常営業で!

テーマ:Diary
安東ダンスの新人『太河(タイガ)先生』 ※寅年生まれです。

入社から3週間たちました ヘ(゚∀゚*)ノ

相変わらず20分間500円でレッスン受付中ですが

なななんと驚くことに
固定のお客様もついて

安東先生のおつかいや
水槽の掃除をやりつつも
クマノミ ほぼ毎日お客様と踊らせて頂いています。

有り難いことです。m(_ _ )m


安東先生に作ってもらった
タイガ貯金箱 』の中身ですが虎

お陰様で
名古屋まで新幹線で往復できるくらい貯まりました。
しかも グリーン車

今日のレッスン代では
そのうえ お弁当お弁当も買えるほどに!!

20分間のレッスン用に 曲をまとめたCDを
川原田先生に作ってもらい
{9F242840-6EC3-4CD2-9C92-98C9ECFE079C}  ←『太河専用 営業用CD』

・・・ご満悦。

今後またこのCDが活用されますように!


 安東ダンススクール GW 予定です


4月30日(日)  ザ・ワールドダンサーズ スプリングパーティー@渋谷セルリアンタワー
5月 1日(月)  臨時休業日
5月 2日(火)    12:00-22:00
5月 3日(水/) 12:00-18:30
5月 4日(木/) 12:00-22:00
5月 5日(金/) 12:00-22:00
5月 6日(土)    12:00-22:00 

5月1日は臨時休業日とさせていただきますが
GW中は通常営業しますのて゛
是非踊りにお越しください☆

祝日は、ビルの正面玄関がクローズになるため
 裏口からの入場になります。ご了承下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月01日(土) 21時31分18秒

三越カルチャー春講座 次回は5月です★

テーマ:Diary
3月に、三越カルチャーサロン で開講していました
『安東寿展の初めてのパーティーダンス』
3月29日(水)に、無事に最終日を迎え
全4回の講習を終えました。

「本当に初めて」の方も
「実は何度か踊っています」という方も
いらっしゃったのですが

ブルース・ジルバ・ワルツ・タンゴ・ルンバ
さいごはチャチャチャまで

最終日は今までのステップを駆使して踊り込み!
笑いと拍手の絶えない1時間半でした。

ちなみに皆さん
お一人でお申し込みして下さったようです。
安東先生の長々と続く 雑談・漫談・マラソン秘話を
真面目に聞いて下さり
ありがとうございました!お疲れさまでした★


次回は、5月2回と6月2回 全4回の講習です。

安東寿展のはじめての社交ダンス 大人の楽しみ&たしなみ




ダンスははじめてという初心者、または、もう一度きちんと習いたいという方向きのレッスンです。パーティで踊れるように、ベーシックなステップをわかりやすく、ていねいに指導します。

●日時:5月10日(水)、24日(水)、6月14日(水)、28日(水)
全4回 各日午後7時~午後8時30分
●受講料:4回で15,552円
●講師:安東寿展(安東ダンススクール主宰)
●持ち物:ダンスシューズまたは底の柔らかい靴、運動しやすい服装

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ダンスシューズをお持ちでない方も大丈夫です。
お気軽にご参加下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月27日(月) 14時19分02秒

パーティーありがとうございました!

テーマ:Diary
先週月曜日の『教師会主催パーティー』
無事に終わりました。
沢山の皆さんにご参会頂きありがとうございました!
今回は今までで一番のお客様の多さ。

とても良いお天気だったので
ドレスのまま中庭に出て、記念撮影する方まで居たほどです。

隣では 披露宴 のまっ最中でしたが大丈夫でしたかね・・。

太河先生応援団の皆様にも音譜
パーティーを盛り上げて頂き、大変お世話になりました。


当日は
内容盛りだくさんの28組もの
お客様のデモンストレーションの後は
長めのダンスタイム。

プロデモはいつも通り
みんなで一曲づつ踊らせて頂き

image

トップバッターの太河先生は 最後、正面が横になるというアクシデント。
 でも、リハーサル通りのミスなので想定内。

image
沢山ご声援頂きありがとうございました!

司会の藤森さんを囲んで、いつもの集合写真カメラ
image


なんとか初デモを乗り切った太河先生。
相変わらず、20分500円で、絶賛レッスン受付中です。

太河先生のレッスン代を貯める『貯金箱』貯金箱を安東先生が用意してくれ
日々着々と貯まってきています。

それを狙う雅人先生。・・・悪いやつめ。
image


image
今日は寒いですが
踊ると暖まりますよ。
お待ちしています♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。