究極の。 | ◇安東ダンススクールのBLOG◇

究極の。

四ッ谷駅から、ちょっと寄り道。

四ツ谷口の改札をでて、コージーコーナーケーキの方へ向って歩くと
走る人三栄通りにでます。

夜11時まで空いている本屋さんがあったり

いつも色々とお世話になっている龍月園 があったり(詳しい事は8/10のblog

そして この時期注目なのは
持田製薬株式会社のクリスマスツリーキラキラです。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-11.18 1
毎年 とっても豪華なでっかいツリークリスマスツリーが 出現。
屋外に出ているというのに、電飾がいっぱいついてて綺麗ですラブ

ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ
・・・ところで 

ここからが本題ですが。

昨日の朝、NHKで『究極の玉子かけご飯』の特集をしていましたアップ

北大路魯山人が好んで食したといわれる伝説の
『究極のたまごかけご飯の作りかた』。

最近、安東ダンスの控え室でも やたらと人気の『玉子かけご飯』

  理由:斎藤くんが一人で流行らせていた。→みんながつられて食べ始めた。

お茶碗によそったご飯ごはんの真ん中に お箸箸でぐるぐる穴を開けて
玉子を入れるのは全国日本共通なようですが


雅人の食べ方は、ちょっとひと手間。

ご飯と玉子をふわっふわに混ぜると メレンゲみたいに。

↑見た目は良くないけど、食感は抜群です。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-11.18 2

ちなみに NHKで特集していた、『
究極の玉子かけご飯 の作りかた』は

たまごを30分間パー手のひらで温めるでした。 無理なら熱湯に1分でもいけます。


微妙に『コク』が違います。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: