話をしてる時に、たまにふと、その人の手を見て

「ああ、いつも思うけど、きれいな手だなぁ」と思う。


「ゴツくないわけじゃないし、男の手なんだけど、指がきれいだなぁ」と思う。


彫刻みたいな手じゃないし

満場一致で支持されるきれいさとも違うんだろうけど


皮膚感なのか、質感なのか、なんだかとにかくきれいな指だと思う。

私はすごくその人の手と指がすき。

それはもう、ずっと前から、特別な感情や好きっていう気持ちが大きくなる前から思ってた。



そんな人の指が、自分の中に入ってるってなったら、そりゃあ冷静でなんていられないね。

思い出すだけで、毎日毎晩自分の指が止まらなくなるってもんです。



中に限らず

頭を撫でられたり

耳や首筋に指を這わされたり


とにかく、あの指が今自分の体に!っていうだけで、脳みそが沸騰するくらいドキドキします。


人間の身体と感覚って、面白い。