KYという言葉


私は好きじゃありません

なんだか、「オレ(ワタシ)空気よめないんだよね~」みたいなイメージがくっついてるから


言葉自体に言い訳が含まれているみたいで、KYという言葉が好きではないです


空気よめないんじゃなくて、よんでないんだよ


気が使えないんだよ


気がつかない・読めない

という、もともとできないからしょうがないじゃん的な感覚で甘えさせたくない

気を使おうとしていない、それだけでしょ



それにしても、KYって本当に使うような状況があるのかなぁ


「KYだよね」が自称にしろ、他称にしろ、口に出した瞬間に、その言葉自体が一番空気を読んでない発言になるんじゃないのかなぁ