ばれちゃいけない関係、一応秘密の関係
そういう時は、当然ばれないようにする事が必要になる

うまく立ち回れる人もいるけど、自分はテンパるとラブホのドアにはさまれるくらいだから
相当気をつけないといけない

私が決めてやったことだから責任は私
それは当然だけど

いざ何か起きた場合、失うもの、己が壊した関係、そこに関係のある人が思うことやかける迷惑
そういう、自分ひとりがなんかしたくらいじゃ補えない損失も考えておいて
それでもしたい!と向き合ってするべき
どこまで被害が及ぶのか、迷惑がかかるのか
そうなった場合自分がするべき事、絶対やっちゃいけない逃げの姿勢はどれだ?と、そこまで考えるのもたまにやっても良いと思う

その上で、バレちゃいけないんだから、ばらさない努力というのをもっと考えるべきだと思った。
もちろん常日頃そんな事だけ考えてろってんじゃないけど、たまには己のやってる事をちゃんと考えてみるのも必要だと思って。

で、出た結論。
本気で墓までもって行くつもりの、絶対にばれちゃいけない関係なら、してる時以外の対応は「ちょっとひどい」「傷つく」くらいが妥当だと思う

やってるが故の関係性って、隠そうとしても絶対出るもの。気をつけてたって緩めば危うい。

してるくせに何その反応!っていうくらい冷たくて、ちょっと傷つくくらいそっけなくしてなければ、ばれますからね。

あったことがなかったことにされるっていうのはびっくりするし、痛いとこもなくはなかったけども

恋人じゃねんだからなんもかももらおうとしちゃいかんな

あくまで、やるだけ

そんな基本も基本、根底の部分を忘れちゃいけない
よかった、気づいて
忘れがちになっていた部分だったよ