先日、恋愛を考える際の新しい定義を知りました。


ものすごく分かりやすくて整理しやすかったので書いてみます。


トランプの4種類ありますよね。

ハート・スペード・ダイヤ・クラブ

コレにそれぞれ意味を当てる
もともとの意味とは大きくずれてるし、関係もないです。厳密な定義とは関係なく、万人が話しやすいイメージに基づく定義かな。
心情整理のための4分類。

ハートハート・心
スペード肉体・身体(セックスの相性とか、性的な部分)
ダイヤ金、もうちょっと綺麗に言うと経済力
クラブ身分・その人の持つ特殊スキル・感性・感覚・思考・回転速度など


と、コレを考えてみたら、実に分かりやすい!


私は何よりもまずクラブ


それも、自分ごときでは絶対勝てない、圧倒的に相手が上なクラブ


自分より上だ、すごい、と私が思えないとダメ。
えぇもうただの小娘でございます、と自分の弱い部分や素の部分を、出すなんて思わなくても普通に見て取れる人じゃないといやだ。
負けてるからこそ甘えてる部分がものすごくあるから。
それは回転速度だったり、人を見る眼だったり、見抜く力だったり精神分析力だったり。

対人関係において、回転が速いとか、空気読めるとかもあるけど、とにかくコイツすごい!
この人のここ、やっぱ好き!うわかっこいー!


勝てない!!


と思えないとスペードもハートも出てこない。


やる相手だとしたら、それはやはりどこかでその人のクラブに惹かれているから。

クラブがあればこそ、ハートなんてゼロでもマイナスでも関係なく、都合よくやるだけで全然OKです♪

って思う。


あ、もちろん過去にそれ(=クラブ)が全くない人とやったこともあるが、それ見たことか。

クラブがなかったからこそ今続いてない。

無駄な許可書を発行しただけの無駄うちになり、お勉強になったということ。

私がクラブに求めるものは人間的魅力

それは社会的なものでは全くない。てゆか恋愛だもん個人の思考と嗜好だもん社会関係ないわ。

うわやっぱすごいわ、と思える感性
この人の、この人しかもってないこの部分!この考え方!そこに痺れる憧れるぅッ!
って思う。


だから物や場所への固執じゃなくて、人への固執が高い。
どこに行きたい、何食べたいってのにも、「この人と行くならここ!」「この面子だったらコレ!」って思う。
まだ、「この人と、自分の行きたいここに行ってみたい」とはなってないから、そういう部分で受身にならずに、ワガママではなく自分を出せるようにあればもっといいんだろうけど。


おっとそれた。
とにかく自分がすごいと思える感性の持ち主、それを一番求める。
・・・例外として牛を殺せるくらい強いとか、土管を素手で壊せるとか言うスキルがあれば、それは私にとってジョーカー的クラブなのでそれだけで陥落しますけど。



何よりもクラブ。
その下、クラブの左右の丸にくっつく形でハートとスペード
その下にダイヤ。

3つはまぁ僅差だけど、クラブだけはダントツ上です。

好きになったら関係ない♪なんて私はない。


好きになるにはまずそいつの感性。その人に負けたい。絶対勝てない人とそばにいたい。


勝ち負けを求めて常に負けているという意味ではなく。

この人は、私ごときのちんけな努力なんて見透かすし、無理することもないんだ、素でいいんだ

そう思わせてくれる最大の要因がクラブ。
別に普段無理ばっかしてるなんて思ってないし、できない我慢はしないし、なりたい自分になる努力なので毎日楽しいけど。

だからこそ、本来の自分の姿を、説明不要で理解してくれる人を望む。


身体の相性のみ!っていっても、私の場合は絶対クラブが関わる。同じ感性だからこそとかね。

クラブがあって初めてスペードもハートも輝きだします。
しかも、厄介なことに。
クラブは惨敗したいの、に・・・でも、だからこそハートくらいは勝ちたいという子どものようなワガママも言い出す始末。

自分、ほんとお子様ですね。

だから、こういうの全部分かった上で笑ってくれたりおちょくられたりしたい。


ちなみにこの4分類を、全部平均70点くらい持ってる人もいるけど、ぜんぜんそそられない。


自分にとってこれ!っていうもので特化した人が来たらぜんぜん勝てない。

というか、恋愛においてはオールマイティって弱いね。

自分にとって特化したスキルの持ち主だったら、ほかがドマイナスでも、それがギャップになる。
オールマイティの70点平均は、1つダントツ120点!!に負けます。

合計したら280点。かたやコイツは合計したら200も行かない。


でも、200が勝つよ。

平均値出したら50割るよ!70?そんな高さいけないって!

って思っても、特化スキルが上が勝つ。

ほかが全部50点以下、あるいはマイナスだろうともね


最もこれはあくまで私の感性なので。変化や特質を望まず。全てをバランスよく、を求める人も沢山いるし。

人それぞれ。

その、己にとって必要なスキルが如実に現れるのがこの分類だと思う。


私はこの考え方をしたおかげで、更に自分の考えや理想や、欲しいものが分かりました。


クラブ、大事。

だって、いるんだもん。

勝てない!さすが!大人!この人といたい!ッて言う人。

それが尊敬になるのか、友人として一生一緒にいたいのか、恋人の位置に行きたいのか、やるだけでいいのか

はそれぞれだけどね。