最近水温が安定しているのと、大潮前の中潮ということなんとなくアオリイカ釣れるんじゃあないかな?と思って満潮潮止まりに入り、下げ3までしゃくってきました!!

潮は右→左に流れており、ベイトもちらほら見えたが少し白濁りがあるところは気になった。右→左に流れているということで右側にキャストしてドリフトさせながらなるべく自分の正面でしゃくることを心がけながら中層~底付近を丁寧に探るが夕まずめが来るまではほとんど潮が効いておらずしゃくってもスカスカ状態(>_<)

そんな中、下げ7あたりから中層~底の潮が効き始めたためレンジキープするためにイージーQキャスト リアルボタンエビを投入し、しゃくりを続けること手前の沈み根が入ったエリアに差し掛かったくらいにティップに違和感があったため効き合わせをしながらフッキングしてみるが、全然ひかないためコウイカ?と疑いながら巻いてくると小さいジェット噴射

アオリイカきたかぁ?(≧∇≦)と思いながら巻いてくると…
またまた
{53D95CC6-5746-4D2A-9CC1-CDFD95DD57DD:01}

ケンサキイカでした(>_<)

追尾を狙おうとラトルが入った
イージーQキャストラトル 
リアルイソスジエビを投入し同じように狙ったが、反応がなく20時まで粘りましたが追尾できずに終了(>_<)

アオリイカは僕となかなか会ってくれません(>_<)

また頑張ります

☆タックル紹介☆
ロッド:
スペシメン85deep

リール:
13セルテート(Daiwa)+ブリーデンダブルハンドル(ブリーデン)

ライン:
PE:ハードコア X4 0.6号(DUEL)
リーダー:ハードコアエギングリーダー1.75号(DUEL)

クイックリーダー2.0号(DUEL)

エギ:
アオリQエース3.5号(ヨーズリ)

イージーQキャスト3.5号(DUEL)

イージーQキャストラトル3.5号(DUEL)