こんにちは!!

ご無沙汰しております^ ^

先日、6月25.26日に…
LEGAME 試投会 in富山
にお邪魔させて頂きました♪

自分の住む場所から新宿へ出て、大宮から北陸新幹線に乗り、4時間半かけて南下。

新高岡に着き、乗り換え高岡駅へ。
その時点でこちらとの違いに違和感を^^;
理由は、短い車両で押しボタン式でドアが開くとバスのように整理券を取る場所があり、びっくり^^;

高岡駅に着き、お迎えに来て頂き、試投会の場所へ移動ー海に到着すると…スーパー爆風。
テントを立てるためにお手伝いさせて頂いている間にパシャりと^^;
こんな感じで飛ばされそうなくらいな風^^;w
{9453AA58-7431-4DFB-8290-4B026AC8F739}

試投会がはじまり、最初は雨の心配はなかったのですが、時間が経つに連れて雲行きが怪しくなり、しかし風はおさまりはじめたが強雨時々曇り?みたいな感じに(>_<)

サビキでは豆アジが釣れていたのでアジングやりたい~と叫びながら我慢。

徐々に人が増え始め盛り上がってきた頃…

ある方がアジングをはじめ、すぐにアジを釣り上げたのを見たと同時に我慢できずにスタート^^;

毎投、投げる度にアタリがあるがかからない~( ;  ; )
なるべく小さいジグヘッドを使い…なんとかGET!!
{879FC9CD-FA31-4D11-B2F0-7CE17659B3C4}

{F9999E25-7772-4827-83BB-639C63E86D05}


ここから徐々になんちゃってアジング大会がはじまり、みんなで結構真剣モードに入りやるものの渋すぎて数は全然…稼げず(>_<)
 終わってみれば4匹^^;
全体で2桁は釣れてなかったような…(>_<)

試投会終了後、夕食を食べて本命のキジハタを狙いにポイントに移動するも、土砂降りということで次の朝4時からスタート。
{94CECAE9-3FBD-4695-A0A4-A999ACFE835F}



風は穏やかで釣りはしやすかったが、前日にアジングで運を使い果たしてしまった◯◯さんと僕は富山のキジハタには出会えず、終わってしまいました^^;
やっちまいました^^;

またいつか富山にリベンジすることを誓い新幹線で帰宅。
{BC9F3102-1C41-4486-B49A-5FB1A8A7145C}

お世話になった皆さんありがとうございました♪

しかし?

既に体力は限界突破している中、帰って一旦お風呂に入り、第二ラウンド?行くために友人と後輩を連れ、駅から徒歩40分?くらいの地磯へ。

前日の爆風で少し波が高く、ウネリもあったが時間を決めてやればなんとかなる状態だったので気をつけて準備。
まずは記念撮影から…w
{4471F3F7-AD81-4550-804F-BA603EB9D307}


日中ということで見えている藻の切れ間を偏光で見つけながらそこに落としての誘いの繰り返し…開始早々にヒット!!!
{15778D73-9741-432F-8534-2635761B6236}

{CD7DAC28-034D-4BCF-852D-C48D7FDE2E40}

小さいけどガシラGET!!

この日のガシラはDreemupさんのマッカムがいい感じに釣れてくれました♪

マッカムはワーム自体が柔らかくできていますがそれが、かえってナチュラルにアピールし魚の食い気をあげているのではないかと思います^ ^

自分は、マッカムでガシラ5匹(15cm-18cm)
今日、ライトゲーム初挑戦の後輩くん 1匹
部長 0匹→部長~( ;  ; )って感じでした^^;
まあ釣れない理由は僕は知っていますが^^;
単純な話です♪ウフフ

そこからなんとか部長のボウズ脱出のために港へ移動。
自分は、そこでキーホルダーのこんなメバルちゃんを追加。
{F1BC9273-82D7-421A-AA6A-0EB3AA1A0362}
可愛いでしょ?^ ^w

最終ポイントでは⁇

逃した魚はデカかった…チャンチャンで終了(>_<)

結局、この日は部長は釣れず…残念(>_<)

いや~ハードな約2日間でした^^;

でも有意義な時間を過ごすことができて幸せでした♪



★烏賊速報★


清き一票よろしくお願いします(>_<)






AD