今日は下げイッパイから上げイッパイ(16時~21時30分)の間しゃくってきました。


昨日と違うポイントへ。


潮の流れはそのポイントでは釣れる潮の流れだったで中層から底をカウントを刻み、


いろんなシャクリを混ぜながらアオリQ RS 3.5号を扇形にキャストしネチネチするが反応なし。


このタイミングでイージーQキャスト 3.5号  リアルボタンエビにチェンジ!!


基本である地合いの上げ3のタイミングではなにも起こらず、、、


時間が経過、、、、


今度は音ならそうと思いガラパタにチェンジ!!


上げ7のタイミングになると、、、、、


カウント30からのチョンチョンチョンとシャクリをいれると、、、


スゥー


とティップがもっていかれたのでフッキングするも、、、


のらず、、、泣


もう一度チョンチョンチョンとシャクリをいれると、、、


またスゥー


ともっていかれ、もう一度おりゃ~!!とフッキング!!


今度は成功(^∇^)


しかし最初だけひくだけで後は軽い(T_T)


あがってきたのはやはり、、、



ヤリイカでした(^▽^;)


次のキャストで同じコース・レンジ・シャクリをすると、、、


連続ヒット( ̄_ ̄ i)


その後はあたりが遠のき、自分が最近ずっと地合いはこのタイミングだ!!


という地合いがきて中層を探っていると、、、


スゥー


ともっていかれたが乗せきれず(><;)


多分、今ものやつだろうと思い、シャクルも反応がなくなりヤリイカ3杯で終了。


ヤリイカが多く入ってきたということはもしかしら水温が下がってしまったのでは?


と思うと年内のキロUPは厳しくなってしまったのではないかと思いました(T_T)


気のせいであることを祈りたい(・_・;)


ヒットエギは、、、



イージーQキャストラトル3.5号 ケイムラレッドオレンジ


でしたw