本日、平成27年度 社会福祉法人八王子市社会福祉協議会 受賞式が行われました。永生病院で5月16日に開催された看護の日にて、当日のバザーや喫茶コーナー等で得た収益金はお陰様で70,510円になり、恒例として八王子市社会福祉協議会へ寄付させていただいております。地域誌にも取り上げられており、地域福祉の発展に貢献したと評価され受賞いただきました。
石森市長からのご挨拶では、「本日は多くの方々に参加いただきありがとうございました。多くの方々に支えられこの八王子市は発展と遂げてきたと感じております。私も微力ながら地域の発展に尽力してきましたが、やはり行政だけでは限界があります。皆さまのような地域を良くしていきたいという意識の高さがこの福祉協議会をはじめ多くの人々の生活をより良くしていくと考えています。この地域が今よりもっと住みやすく、発展していけるよう今後も皆さまのお力をお貸しいただければ幸いです。」とお話しされました。
石森市長から団体の代表一人ひとりに丁寧に賞状と御礼を伝えておられました。
社会福祉協議会は、地域の中で市民のだれもが参加し、協働して支えあう街づくりをめざして活動している民間の福祉団体です。運営を地域の住民・社会福祉関係者などの参加協力を得て活動するのを大きな特長としています。地域が地域らしく元気になるよう活動しているこのような団体と一緒に、街と人と想い出を作れるよう今後も協力していきたいと考えています。