20代、30代、40代になり… | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

20代、30代、40代になり…

レッスンのとき、もうすぐ誕生日の子がいて、「20代最後の年齢になるじゃん!」 なんて話を。



30代半ばの子と「まだまだこれからで羨ましい〜!」なんてワイワイ話してた。




「振り返ると、20代は序章に過ぎなかった。」
 


 
 と、言葉が漏れ。


20代が、人生の中でも思い出多く濃厚になりやすい人はすんごく多いのかも。社会に出て、遊びもいろいろ覚えて、恋愛したり、心の成長もここで感じるはず。

でも、外的要因から影響さらまくって大人になるよね。そして、女子は「女子」でいる年齢。



30代になると、20代の甘えは許されないとか、しっかりしなきゃとか、三十路だしとか、いろんな大台を乗り越えないと行けない気持ちになる。

そして、「女子」を名乗るのに抵抗が出てくる気持ちがジワジワ湧いてくるけど、まだ女子でいたいし、女子だと思ってるし、諦めてないし、諦めたくない年齢。



40代にもなると、もうみんなどこかスッキリしてるw   この頃には、もう「自分」が確立していて、周りに振り回されなくなる。

そして、どんな美女も、可愛い年上のお姉さんポジションではなく、若く見えるオバさんポジションなのを、ジワーっと理解し違和感なく納得していける年齢w






40歳になりたての時は、30代の余韻にまだまだ浸ってたけど、41になってからと言うもの、いつの間にか余韻は消えつつあり…   良いのか悪いのかわからないけど、ここから本当の意味での「自分らしい自分」でいていいのかなーなんて。


10年以上黒髪ロングで、髪をどこでも褒められてたのに、41になってからメッシュブリーチ&毛先ピンクという気が狂れた髪になりw
ほらもー、モテとか意識してたらこんな髪にはならないからね!!笑      
自分の人生が破茶滅茶でも、「面白い」があれば、いい!


{964B11EC-E840-4545-A6EE-A18FC1291110}


そもそも、会社員じゃなくなった時点で(会社員のときも?)やりたい放題楽しく好き勝手やってはいたけど、今は「面白い」+「自分に誠実」が、自分が心地よく自分でいられると言うことが分かって来た。



自分に誠実。
他人にも誠実でいられるし、それは気持ちいい。
自己満で良くって、後ろめたくないのが良い(^^)

今までも、そこまで後ろめたい事は多くはないとは思うけど、人なのでゼロではない。





「人間力」を褒められる事が増えたのは、恐縮な気持ちになる反面、本当に本当に光栄で嬉しい♪





楽しい、面白い、幸せかも〜     を、沢山の人と共有したい☆    と言う、自己満。笑


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<S-Fitness>
女性のためのフィットネススタジオ
@三軒茶屋
 http://www.sexy-fitness.me

女性が、外見だけじゃなくメンタルのバランスと
年齢に応じた魅力を引き出すためのオリジナルプログラム!
 
 
-   体験レッスン受付中!!  -
体験レッスン    1500円


ー グループレッスン ー
60分 3500円
10回チケット   30000円(3カ月有効)
受け放題    30000円(2カ月有効)


ー パーソナルトレーニング ー
90分 8000円
10回チケット    70000円


クービック予約システムから予約する
080-3213-2221
info@sexy-fitness.me

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 

ー 恋愛ユニバーシティ ー
恋愛相談受付中!
お電話でもメールでも♪
http://u-rennai.jp/consult/adviser/35



ー 連載コラム ー
ウーマンエキサイト   夜オンナ
恋愛テクニックやボディメイク
http://woman.excite.co.jp/night/article/author/list/wn_ando/