誰よりも太りやすい私のダイエット法 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

誰よりも太りやすい私のダイエット法


私のブログ、検索ワードを見ると、常に3番目に多い・・・「アンドウミカ 体重」w





なんなの? 体重、知りたいの??笑



えーとね、まず、身長は143cmです。

たぶん、縮んでないはず・・・たぶん。



体重、今は40kg。



朝晩、体重を計って、ミニカレンダーに記録しておる。

年末年始、42.8kgくらいまで増えた!
この身長でこれは、だいぶ肉団子感が強く・・・ヤバかった!!
久しぶりに会った男性に「丸くなったね~!笑 でも、その方がモテるけどね(^^)」なんて言葉をもらったりしつつも、インストラクターがぶくぶく太っていくのは如何なモノか。


そこからジワジワ落として、40.0kgに☆
この身長で-2.8kg、すげーよ、言っておくけど!!(自画自賛♡)
普通の人の倍と考えても言い過ぎじゃないよ、ホントに。

ベスト体重は、筋力多めの状態で38kgくらい。
痩せ過ぎじゃなく、健康的で、体力も気力も丁度いい状態。

37kgだと、見た目は細くていいんだけど、よりチビに見える。
本当に上手に落とさないと筋力が落ちちゃって、疲れやすくなる。

高校のときは、今と数ミリしか身長変わらないのに、34kgだった。
小さかった・・・身長こそ変わってないけど、雰囲気が小さかった。



生理前にドカっと食べてちょい戻って、生理後の痩せ期にささっと落として。
それを繰り返して、結果徐々に無理なく減って行く・・・という感じ。
やっぱりね、たまに体重増えてるときだってある。数日かけて調整。
つーか、食べれば増えるし、意識すれば戻る。日単位で繰り返しよ。

今5月上旬だから、またここからゆーーーっくり-2kgを目指す。
で、年末年始に暴飲暴食に備えて、「習慣」の改善に意識を向けておく。今から!




私、この年齢になったの、初めてでさ。
って、誰しも同じだけど・・・いやー、年々驚くことばかりだね!!!

あのねー、アラフォーの皮下脂肪、半端ない!!

3年前と今とじゃ、「代謝の低下」が想像を遥かに越えてて、その壁は雲の上よりも高く・・・1ヶ月で簡単にどうにかなると思っていたものが、どうにかなるどころの話じゃなかったりする。
本気でビビってる!

それこそ、5年前は、1週間あればショーやら撮影やらに向けて体型コントロールが簡単にできてたのに、30代の身体の変化、半端ないわ!!! 毎回、全く間に合ってなくて、番組のディレクターさんを困らせて終わるという・・・ホントダメ。

なので、撮影前とか関係なく、「常にキープ」を!!!!!
・・・・って、当り前なんだけどね、私、トレーナーだからww



代謝や体質、個人差はあると思う。年を取るにつれて痩せてしまうという人もいるし、人それぞれだとは思う。

私は若いときからプロ野球選手とかのボディーコントロールしてるプロに、「君はものすごく太りやすい体質だから、今は気付かないと思うけど、30過ぎたらよーーっぽど気を付けないと、デブデブになるよ!!」って言われてたんだよね。

・・・・・・・今、ものすごく実感してます、それ。



そんな誰よりもデブりやすい私が、
何をして体型コントロールをしてるかと言うと!!



自分のレッスンは、私にとっては慣れた動きなので、ウォームアップな感じ。
みなさん、汗だくで筋肉痛になってるけどねw

ジムにもしばらくガンガン行ってみたけど、ここんとこ2週間に1~2回になてる(汗
ランニングも最近行けてないし。 家トレ苦手なんだけど、腹筋周りはちょっとやる。

執筆とかで、家でパソコンの前にいることが何しろ多いから、周りが思ってるよりも全然運動できてないんだけど・・・


■姿勢を常に気を付けてる!
お腹を常に引っ込めて、なるべく階段を使い、毎日鏡でボディーチェック。
あと、毎日の体重測定ね。




↓ 私の記事がアップされてます!
誰でも簡単にダイエットを成功させる秘訣とは
<美女エクササイズVol.11>

http://mdpr.jp/talent/detail/1358345





あと、強い見方がコレ♡
1食置き換えシェイク!

1~2日に1回は、これに置き換え。
これね、普通に美味しい! ホントにオススメ。
一食置き換えシリーズは、かーなりお世話になってる。

普段は、野菜と肉をメインに、炭水化物少なめに。
その日の摂取カロリーがどのくらいかを、きちんと認識しておく。



ダイエットの8割は食事コントロールだよ!!!



ある程度の代謝を維持するための筋力作りはもちろんだけど、最初1~2ヶ月くらいガガガっと筋トレしたら、あとは姿勢を気をつけるとか、日常にできることを常に意識して、食事の調整!!



みんな、短期集中で痩せようとするけど、それ「無理」だからね!!!
短期間で痩せても、短期間で太るよ。リバウンドで元より太るよ。

継続できないダイエットは、ダイエットじゃない。

無理せず楽に、生活に取り込んで~♪
私は何気に外食で美味しい物をモリモリ食べることだって少なくないんだけど、前後2~3日で調整してて、そこも無理せず美味しい置き換えにしたり。

継続は力なり。 継続する精神力は、いろんな精神力を養うよ!!!




これ、昨夜のショーのとき♪
photo:01


すごく細くはないけど、まあまあでしょ?笑 (得意の自画自賛w)