「モンサントの不自然な食べ物」


という映画があるんですが皆さんご存知ですかねー。

「モンサント」はアメリカ本社がある遺伝子組み換え種子やラウンドアップっていう除草剤なんかを作っている企業です。

まあその企業がやってることがどうだこうだというお話。。。

and farmでは去年の冬頃にご縁があって上映会に参加させていただいたのですが、

 これが現実世界で起こってるまさに「バイオハザード(生物学的危機)」ですよ。

TPPに関してはこの映画を観るまでは肯定も否定もしていなかったのですが、やはりダメだね!

なんとか「日本のタネ」を守っていきたいと思いますね。

農業に関わる方、飲食業の方、小さいお子さんをお持ちの方、必見です。

京都のみなみ会館で1月12日~18日、19日~25日に上映するそうなので近場の方は是非!