国際電子出版EXPO & 東京国際ブックフェア | Andersonstown

Andersonstown

ブログの内容は、応援しているタレントさん、好きなロック、ちょっとしたトリビアなどを紹介しています。時々文中でオチャラケたりしますよ。
のはは!
タイトルはAnderson's townではなくAndersonstownです。北アイルランドの実在する地域名から拝借しました。 

たまには仕事のレポートを「全員に公開」で書いてみよう。べーっだ!










毎年7月に開催されている出版関連の見本市へ見学に行ってきましたよ。パー





『第16回 国際電子出版EXPO』
『第19回 東京国際ブックフェア』
日時:2012年7月5日(木)10:00~
於:東京ビッグサイト西館展示ホール
$Andersonstown-20120705_東京ビッグサイト_1




$Andersonstown-20120705_東京ビッグサイト_2




まずは、次世代の主流?となるであろう電子出版について見学してきました。

ペーパーレスも今後どんどん進んでいきますね。
その割には、電子出版の普及は予想以上にスローペースですね。

その後、ブックフェアの会場へと向かいました。










そして本題へ入ろう!パー



秋篠宮殿下ご夫妻が視察にお見えになりましたよ。叫び
$Andersonstown-20120705_東京ビッグサイト_3






殿下ご夫妻は、必ず㈱集英社のブースにはお立ち寄りになるようで、この日もご夫妻で集英社ブースを見学されていました。





拡大写真を!パー

写真は某国海外企業のブースにて。
$Andersonstown-20120705_東京ビッグサイト_4






以下の写真は2009年7月9日のブックフェアでの秋篠宮殿下ご夫妻。

やはりこの時も集英社ブースを見学されていたので、その時を捕らえた写真です。
$Andersonstown-20120705_東京ビッグサイト_5






従って、同じ企業のブースで殿下ご夫妻を2度も見かけてしまったのです。えっえっ

2度とも来られることは知らなかったんだけどね。あせる




今回は殿下ご夫妻は、筆者の目の前2メートル位の距離を通って行かれました。
その後ろに、SPが10数人ゾロゾロと後を付いて行きましたよ。





いや~、こんなにやむごとなき方々が間近に来られたというのはお驚きでしたわ!叫び





実は、秋篠宮殿下ご夫妻は、ブックフェアの名誉会長とのことでした。

オープニングセレモニーでは、テープカットをされたようでしたよ。





3年ぶりのサプライズを味わいましたよ!パー
ニコニコニコニコニコニコ