継続は力なり。 | 宇部市 美容室・美容院 ワイズヘアー クアトロ店 藤里晋伍のブログ




みなさんこんばんは!
宇部市 美容室 東岐波
クアトロ  アドバイザー
藤里晋伍です!!



今日は風強かったですね^_^;


直撃はしなかったものの
勢力の強い台風で困りましたね。


車の運転していたら
風で車体が揺れて
こわかったです(>_<)


今年はもう発生
しないで欲しいですね☆



ーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて今日は


僕の趣味で
休日のリフレッシュに
やっているものを紹介します!



それは


これです




{71E40A30-8E88-4ADE-BE93-0910FF83B22E:01}




ビリヤ~~ドドン!!



高校生のときから
やっていて


最近回数は減りましたが

たまにやっています!!


ビリヤードは

紳士なスポーツ?で
老若男女問わずでき
なんと言っても奥が深い。


語れるほど僕は
うまい訳ではないのですが笑



知っている人も多いと思いますが


ルールとしては、


白い球を色の付いた球にあてて
台についている穴に落とすというもの☆


ざっくりですが、、、



球をあてる角度、強さなどで
びっくりするほどゲームの流れが
変わってきます!


腕とそれ以上に頭を使う競技
だと思っています。



言葉では表しきれないところが
ありますので説明はここらへんで笑



ビリヤードをやっていて思うのが
継続してやらないと
すぐなまって感覚が鈍くなる
ということです。


久しぶりにやると全く
思うようにいきません。

徐々に慣れてはくるんですが、、



やっぱり継続は力なり。


何事にも大切なことですね^_^


今はなかなか
継続してやることは
できませんが、

また頭の体操に
したいとと思います^o^


おもしろいので
機会があればぜひ
やってみて下さいね♫





最後までみていただき
ありがとうございます。


藤里 晋伍。