GWを振り返る(音楽編) | 疎して場所 行き着く先

GWを振り返る(音楽編)

今日で世間一般で言われるGWが終了。うちの学校はいつもの三日間しかなかった気がするけど…
まあいろいろやったので振り返ってみたりする。しかもジャンル別に。

まず音楽。ライブにふたつ行ったこととアマゾンからCD二枚購入したこと。

渋谷にPE'Zのライブを観に行った。PE'Zはトランペット、テナーサックス、キーボード、ウッドベース、ドラムのバンド。(iTuneのカテゴリー的にはJAZZROCK(?)だそう)キーボードは東京事変のメンバーでもあるヒイズミマサユ機(弾き方がとっても魅力てきー)
とにかく、飛んだり跳ねたり汗だくーで、盛り上がるライブ。吹いてるほうもお客さんも体力勝負みたいな。終わった後渋谷の夜の街を汗だくで歩くのは爽快。すかーっと。

でもその次の日の筋肉痛っていったら、うあー。こんなに跳ねたライブは去年のRadioheadぶりだった。

もひとつは知り合いがたくさん出てるライブ。at六本木サテンドール。これがステキなお店で、ソファがキャバレークラブ(略さないとレトロだなぁ)のよう。きゃー素敵☆
しかも飲み放題でジャズあり歌謡曲ありシャンソンありの贅沢ライブでした。いろんな人と会えたし。
毎年恒例なので来年も楽しみ。

CDはlemon jellyのlost horizonsとドビュッシー名曲集を購入。
lemon jellyの音楽は楽しさおもしろさいっぱい。世界がポップに変換。
ドビュッシーは前から好きだったけど、うーん聴いてると体が止まってしまう。ので作業中には不向き。

こんな感じかなGW。あ、昨日の「世界の車窓から」BGMがシガーロスでした!なんて素敵な編集スタッフなんだろう。