エーロ・サーリネン | 疎して場所 行き着く先

エーロ・サーリネン

サーリネンの代表作、ケネディ空港TWAターミナルビルがなくなってしまうらしい。
今月号カーサブルータスの記事になってます。さようならってかいてあったから取り壊し…ということ?おそらく。
ずいぶん前から老朽化と国際空港にしては小さすぎることが問題になってはいたらしいけどついに…という感じです。実際に見る前になくなってしまうなんて残念無念。あの構造と曲線美の融合した建物はとっても魅力的でした。
映画Catch me if you can の舞台となっているらしいので追悼の意を込めて見ようと思います。レオ様好きでもないけど。

今日買った本


みかんぐみ深沢直人などと著者との対談が書かれている。休みボケを回復させようと購入。

あと友達の誕生日プレゼント用に自休自足春号
特集はわらの家を建てよう!です。
その子からは私の誕生日にHOMEのオスカーニーマイヤー特集号をもらったので雑誌返し。
喜んでくれるといいな