朝、ちょっと、嫌な・・

いえ、、だいぶカチン!ときたことがありました。

久しぶりにめっちゃムカムカ・・

 

あぁぁ。。。。

結構溜めてたわ。怒り。

 

すぐさまタッピング

 

「むかつくねん!腹立つわ~!何様??プンプンプンプンムキームキー

 

出るわ、出るわ・・暴言あせるあせるあせる

 

タッピングすること約5分。

 

段々クールダウンしてきて、

 

「あぁ、ずっと嫌な思いを抱えてきてて、でも抑えてて、

 そんなん思ったあかん、、って我慢してたわ。」

 

大人ですからねあせる

相手に対して抱いてきた感情。

相手の態度やら見え隠れする妬みやらに対して

無視し続けてきた感情。

 

あんたむかつくねん!

って実はずっと感じてたなぁ・・と。

 

大人になって、

人だって、

仕事だって、

物事だって選べるのに、

我慢しなきゃいけないことがある・・

 

でも、、

 

納得いかない。

腹が立つ。

 

ってあるんです。

 

で、、タッピングをして、

落ち着いてきて

更にタッピングしたら、

 

あぁ、、私この人とは交じ合えない・・・

うまく付き合わなきゃって思ってたけどできない・・・

 

じゃ、いいんじゃない?

必要最低限で。

 

になったらす~っと楽になって。

そしたら更に落ち着いて、

 

あぁ、私って自分が攻撃される・・って感じているんだな。

 

って気付いて。

 

じゃ、自分で決める。

 

私は自分の心地いい人、物に意識を向ける。

私は自分の気持ちを大事にする。

(怒りがあってもいい!それに気づけたらいい!)

私は恐れを持っている、だけどそれを刺激されたとしても、

反応するひつようはない。
(私は攻撃されているのではない!そう感じているだけ)

 

・・・・・

 

うん、そして、すっきり。

 

溜まっている、溜めている感情・・・

気づく事、出すこと。。

 

それができるんです。
EFTを知っている私もあなたもドキドキ