かお先日、むし歯ゼロゼロ講座を開催しているhahahaサロンNICOから新たな本部講師が誕生しました♪
ホワイト歯科クリニック付帯施設であるママ・キッズカフェの栄養士の小林です。

デビュー日なので私はサポートに入りました好

食育編0-1歳の今日は、口腔編に参加していたママやご夫婦で参加の3組。
離乳食前のお子様、始めたばかりのお子様、進んだお子様、成長の過程が違います。
今は離乳食のために何を見るか、どう進めるか、何を親が知るべきかが大切です。

 

そして時には戻るということも大事ということを伝えていました。
何を使うかも含めて全ては親が決めていくことです。

お子さんの成長に合わせることがスムーズに離乳食が進んでいくコツです。

講座を受けながら、その後の質疑応答でも納得の表情のパパさん。

 

パパさんの参加はうれしいですね(*‘ω‘ *)

子育てでパパができないのはおっぱい授乳だけ。

私も「俺がむし歯ゼロに導いちゃる!!」ぐらいな頼もしいパパがほしい、、、ww

いや、そんなパパたちを増やしたい~

ぜひぜひこれからも夫婦でも参加が増えるといいなぁと思います。

 

栄養士が伝えるむし歯ゼロゼロ講座食育編0-1歳クラスは、ママキッズカフェでも日々離乳食を作り続けている小林マイスターだからこそ具体的にお話がでできる講座です。

6月の食育編では0-1歳クラスに続き、2-3歳クラスも小林マイスターがお伝えします♪

 

\ 「食育も知りたいけど、歯のケアも心配!!」 /

という方は

5月は口腔ケア編(担当は安齋)になりますので、日頃の疑問、質問お待ちしています♪

知って学んで一緒に考えていきましょう!

むし歯ゼロゼロ講座の詳細・お申込みは「hahahaサロンNICO」