【体験レッスン】11月27日(金) | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈


こんにちは♪


春日部市粕壁東ベビーマッサージ教室【andKURUMI】講師の小久保友美です😊



10カ月boysお二組のレッスンでした。


1組目♡Eくん&ママMさん☆










EくんはMさんの次男くんです。

2人目育児で、お兄ちゃん(幼稚園プレへ送ってから来てくださいました!!お疲れ様です✨)

との生活の中、Eくんとのスキンシップの時間を楽しみに来ていただけました♬


Mさん、ベビマはお兄ちゃんの時に、本を見ながら楽しんでいらしたというお話に、私とても感激してしまいました。(←もちろん私の本でもないのにw)





2組目♡Sくん&Rさん☆











とどいたっ♬


Sくんとのベビマは、一度経験されていますが、

眠くて泣いてしまって何もできなかった…

とおっしゃっていました。

Rさん、またこうしてベビマの時間を楽しみに来てくださって嬉しく思います(^^♪





なんと!お誕生日が1日違いのお2人☆

同じ産院で出会って、そこからの仲だそうで、一緒に参加してくださいました!



素敵ですね☆そんなつながり・・・!




EくんもSくんも、つかまり立ち・伝い歩きの時期で、いろんなものに興味津々なワクワクさんの時期です☆



なので、ベビーマッサージも、

あんよのマッサージを中心に、動きに合わせながら♬










ねんねでもできるよ☆





ベビーマッサージは

こうでなきゃいけない💦

そんなことはなぁんにも「ない」のですよ♡












おすわりでもいいの☆

Mさんとっても柔らかい表情♡





お座りでのマッサージで、視野が広がるから、

だぁい好きなママのお手ても、じーっくり見ちゃうよ☆









えへへ♡うれしいよ♪











どこ行ったの?












ママのマッサージ、お手てみてるだけでもオモシロイ☆


泣き出してしまいそうな時にも、ママRさんのお歌に合わせたマッサージはじまると、

ピョコっと表情が変わって嬉しそうに受けてくれたSくん🎶最後までがんばったね!

ママの手を不思議そうに目で追いかける姿がたまりませんでした♡




動きに合わせながらのマッサージも、気が付いたらたくさんできていました!!




おっとりさんで、マッサージも受け入れ上手のEくん🎶

ママの手がとっても気持ちよさそうな表情が印象的♡

ママMさんもとても熱心に手の動かし方を学んでくれていたので、おうちでも大好きなお兄ちゃんと楽しめそうだね☆











マッサージが終わって2人ともぽかぽか♡

おっぱい飲んでニッコニコの笑顔をたくさんいただきました♡♡♡










動くのが大好きなんだよ~☆










ボクもたっちするよ~♪











じゃぁぁ~~~~ん☆

産まれたてで出会った僕たちも、こんなに成長したよ☆☆




マッサージ後は、ちょこっとcafe timeを楽しんでいただきながら、

ママへハンドトリートメントのプレゼント❤

いつも頑張る素敵な手を癒すことのできるこの時間が大好きです。




今回も楽しいマッサージの時間をありがとうございました✨


ママからいただいた感想は、また改めて紹介させてくださいね♬




体験レッスンや3回コースのご案内はこちらから♪