【ママからの感想】体験レッスン☆3 | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

こんにちは♪

春日部市粕壁東ベビーマッサージ教室【andKURUMI】講師の小久保友美ですにこ



今日は、11月25日(水)の体験レッスンで、ママから頂いた感想をご紹介させてください森ガールきらきら

11月25日(水)に体験レッスンへ参加していただいた11ヶ月Sちゃん&ママのKちゃん☆のレッスン風景記事はこちらから♪





andKURUMIの体験レッスンへ来てくれたのは、
11ヶ月の女の子❤Sちゃん&ママKちゃん。





かわいい笑顔にメロメロでした♡



私のベビーマッサージセラピスト養成講座受講中、ケーススタディにご協力いただき、
3回コースを経験済みの、「ベビマ大好き!」と言ってくれている親子です♬



Kちゃんは、ケーススタディのご報告でも紹介しましたが、友人としてもとっても尊敬する、幼稚園の先生です。
Sちゃん出産後から育休中で、もうすぐ・・・12月中に職場復帰を控えていて、
限られたSちゃんとの時間を大切に楽しみたい♡と、いつも本当に一生懸命で、明るく楽しいママですsei☆



そんなKちゃんからの感想です。



🌼ママからの感想🌼

・職場復帰直前の不安も、ふっと楽になれたし、普段のストレスや悩みから解放される時間😊

・ベビマに来ると、Sちゃんのことだけに集中していられて、Sちゃんのことだけを考えていられる時間がうれしい!

・動くようになったからどうかな?と思っていたけど、すごくゆっくりできてうれしかった♡

・魔法の時間のようだよ。ベビマの虜になりそう♡









とっても嬉しい言葉をたくさんいただけました☆



どうしましょう・・・私、毎回なのですが、ママたちからいただく感想に、夜な夜なジーーーンとしてしまいますかお




そうなんです。


ベビーマッサージをしているときは、
赤ちゃんのことだけに集中できる。
マッサージをするためだけの♪ふれあうためだけの♪時間なのです。



赤ちゃんとの日々を過ごしていると、
家事やほかのことにも追われて、
実は、じっくり向き合える時間って、動くようになると特に、なかなか作れなくなっていきます。



おうちでは、できないと思っていた動く時期のマッサージも、
ベビーマッサージのためだけに、ママが時間を作って、

赤ちゃんとの時間をじっくりと向き合って楽しみたい♡

っていうママの思いは、赤ちゃんにもとっても嬉しいものとして伝わります。




私も同じ想いで、三男とのベビマ3回コース終了後もニコリへ通いましたよ♪



ベビーマッサージセラピストの養成講座受講中で、手技も勉強中でしたが、&
おうちでは色々と他のことをしたくなってしまってぷぷッ(笑)aseここまでじっくりとは時間を作れないことや、


私も三男とのだぁい好きなベビマで、大好きだよ♡大切だよ♡をいっぱい注入して癒されて♡笑
先生やほかのママたちとお話ししながらお互いの成長に笑ったり、悩みを共有したり、
自分へのご褒美タイムでもありました(*'▽')




毎日を頑張るママにとっても、大切な時間になっていくんですよねきらきら



3回コースを修了しても、またこうして通ってくれたKちゃん。


Kちゃんも、親子が笑顔でつながるベビマの時間を、
同じように感じていてくれたのがうれしいです。


頑張る赤ちゃんとママの毎日をふわっとくるみたいハート





ママたちにとって、そんな場所でありたい。

そんな風に思い描いているandKURUMIです。




Sちゃんもベビマ後は、体がポカポカで、おっぱいを飲みながらかわいい寝顔を見せてくれました♡



幼稚園の先生をしているKちゃんの娘ちゃん♬
きっとSちゃんの毎日には、楽しいお歌がいっぱいなんだなぁ♪


ママのお歌が大好きで、
ふれあい遊びや、歌に合わせてのマッサージ、
とてもうれしそうな表情でした!


お歌が好き♪な赤ちゃんは多いですよね♡



今回も、楽しいレッスンの時間をありがとうございました☺





☺☻☺☻お申し込み受付中♬ベビーマッサージLESSON☻☺☻☺


■はじめまして♪オープンだよ!andKURUMI体験レッスン■

ベビーマッサージってどんなことをするの?
泣いちゃったらと思うと・・・
やってみたかったけど・・・できるかな?


そんな不安なママの気持ちをそっとくるんで、
『ベビマって楽しいな🎶』
きっとそう感じていただけるレッスンをお届けします♡





*******and*******




ベビーマッサージは、全身をゆったり♡たっぷり楽しんで♬
ふれあえば♡ 回を重ねるほどに☆
赤ちゃんとママが、
○〇まぁるくクルン〇○
とつながるのを
一人でも多くのママと赤ちゃんに感じてほしいから♡
ベビマの深~くてhappyな世界を楽しみましょう🎶


seiランチ付きのプレミアム3回コースレッスンですsei


■andKURUMI 1.2.3LESSON■







😊andKURUMI小久保友美です😊


こんにちは♡
どちらもただ今オープン記念の特別価格で、
ドキドキきらきらのお申し込み受付中です☆
気になっているママ♡☺
奮ってご参加ください♪




☆詳しくはホームページをご覧ください☆