成功者ほど学んでいる | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。


原理原則のお話です。


_______


パナソニック創業者の松下幸之助さんの有名な言葉に、


「うまくやっている人は、なぜうまくやれているか?


それは、うまくやれるようにやっているからだ。


ダメになる人は、なぜダメになっているのか?


それは、ダメになるようにやっているからだ」


というものがあります。


この言葉、松下幸之助さんのものだと伝えなければ、「一体何を言いたいの?」と言われそうな内容です。


なぜなら、あまりに当たり前のことが書かれているからです。


つまり、成功する人やうまくやれる人は、成功し、うまくいくような原理原則に則って行動しているということで、


原理原則というのは、「時間に厳しい」、「約束は必ず守る」、「感謝の言葉を忘れない」、など、一般的によく言われていることです。


_______


「出世する人、しない人の1ミリの差」

田中和彦 著

きこ書房より


_______

 

その当たり前のことが当たり前にできないのが人間で、放っておいても出来ません。


最初は意識しないと出来ないんです。


成功する人は、様々な挑戦を繰り返しながら、何だかんだで成功します。


成功する行動をしているからです。


失敗している人は、何だかんだで失敗します。


失敗する行動をしているからです。


どこかで気付き、学び、あらためなければ結果は変わらない。


このメルマガも、「当たり前のことしか書いていない」という人もいますが、その当たり前のことが大切で、それを意識するために習慣として読んでくれてるのが、今これを読んでくれている“あなた”だと思うんです♪


僕も、意識しないと出来ないので、メルマガ読んだり本読んだり、セミナーや勉強会に行きます(*^_^*)


自分は学ばなくても大丈夫、もう知っている、と思ったときが危険ですね(笑)


それを証拠に、成功者ほど学んでいるというデータもありますしね♪


学びましょう♪

 


__________

 

「魂が震える話」


発行人:けい