90%はコースから外れて飛んでいる | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。


面白い統計があります。



飛行機のお話なんですが、



サンフランシスコからハワイへ行く飛行機は、飛行時間の90%、コースを外れて飛んでいるそうです。



「90%、コースから外れて飛んでいる!!!」




これは、ぼくらが目標を設定して、それに向けて歩んでいる状況に似ています。




ゴールを定めて、日々歩んでいくのですが、時にはつまずいたり、寄り道をしたくなったり、思うようにいかないときだってあります。



しかし、最初にえがいた計画通りというのは10%程度ということです。



ですので、多少うまくいかないことがあったとしても、



それを理由に途中であきらめてしまうのは勿体ないですね♪



90%は予定と違っても、目的地には辿り着ける!って、なんだか勇気付けられますね(o^^o)




ユニクロで有名なファーストリテイリングCEO“柳井正”さんはこう言います。



「そもそも商売というのは、失敗するのがふつうだと思うんです。



新しいことをして成功する確率はほとんどない。



10回やっても1回もないぐらいじゃないかな」



「一勝九敗」という著書もありますね♪




どうやら、果敢に挑戦していく方が良さそうですね(^_^)b



失敗しないと思ってはじめるより、



失敗することも想定しておいて、失敗から学んで行く方が、結果的にゴールに辿り着けるのでしょう♪



失敗しないように、失敗しないように、ってやってると、挑戦も怖くなっちゃいますからね・・・



そのバランスも大切だと思いました(*^_^*)




今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m




___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________




ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)



「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。


00526431s@merumo.ne.jp


に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>