長所も短所も無い | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。


ある職場に、Aさんという立場的にはリーダーを任されている人がいます。



Aさんは、臆病で、優柔不断で、気性が激しく、頑固なんです。



ではこのAさん、



部下に好かれているでしょうか?嫌われているでしょうか?



慎重で、安易に決断しない、感情豊かで、信念が強い人はどうでしょう。



もうお分かりですね♪




最初にあげた「臆病・優柔不断・気性が激しい・頑固」というのは、



裏を返せば「慎重・安易に決断しない・感情豊か・信念が強い」という良い面にもなります(^_^)b



人ひとり、360度全方向から見たら、長所も短所も良いも悪いも無く、



存在そのものが「ありがとう」にしかならないんじゃないかな♪



もちろん部下も子供も、親も先輩も、



条件付きの「ありがとう」じゃなく、



存在だけで「ありがとう」の関係がいいですね♪




親が子に対して、成績が良ければかわいくて、悪かったらかわいくないっていうのもどうかと思いますし、



子が親に対しても、稼ぎが良い親だったら好きで、貧乏だったら嫌いなんてことはありません。



それよりももっと大切なことは、



一人の人として、尊敬・尊重・信頼されているかではないでしょうか。




自分のことを疑っている先輩がいて、自分は先輩を信じますか?



自分のことをないがしろにする旦那さんがいて、奥さんが旦那さんを尊重できますか?



まずは、自分から変えていくことしか出来ません。



相手を変えようと思っても、そう思うこと自体がストレスになります。



もっと言うと、



嫌われてても良いじゃないですか!



自分は良かれと思って好きでやっているんですから♪



相手からの見返りなんて、ゼロでいいんです。ゼロがいいんです。



なぜなら、



そんなとき、魂の徳が貯まっていくからです。



逆に、周りの人や身近な人の善意を踏みにじる人は、魂の徳が減っていきます。



だから、人のことなんか気にしなくたって、自ずとつじつまを合わせるようになるから、心配しなくてもいいんです♪



それでも自分は、愛をもって接していこう♪



それでも自分は、愛を振りまいていこう♪



身近な所からね(*^_^*)




今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________





ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)



「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。


00526431s@merumo.ne.jp


に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>