やはり人間力 | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。


2月7日にソチ冬季オリンピックが開幕し、賑やかになってきました。



中でも注目は、女子フィギュアスケートではないでしょうか。



日本代表の“浅田真央”選手のお話です。


_______



中国で開かれたアイススケートショーに参加した浅田真央に、現地の通訳として一人の中国人女性がついた。



彼女が真央を担当したのはたった4日間だったが、真央の人柄に惚れ、別れる時には号泣したという。



その通訳によると、真央は中国においてもスターであるにもかかわらず、プライベートでも尊大なところが一切なかったそうだ。



いつも笑顔で、取り囲むファン一人一人の要求に丁寧に応えていたらしい。



時間には正確で、逆にスケジュールが変更になってしまった場合にもまったく不平を言わない。



部屋の掃除をマネージャーがしようとすると、あなたは忙しいから、とそれを制して自分で掃除を行う、など誰に対しても礼儀正しく明るく接していたという。



その通訳はこれまで何人かの大物スターの通訳を担当してきた。



それまでのスターたちは自分にとって利益のある人には愛想よく、メリットのない人には冷たい別の面を見せていた。



そんな中、出会った浅田真央を知って、彼女のような人こそ本物のスーパースターというものなのだ、と思ったという。



そして彼女はこう語った。



「浅田真央さんと過ごした数日で、私は日本人に対する見方が変わりました。



そして真央を応援する中国のファンは、本当に価値のあるものを見分ける目を持っていると思います」と。


_______


「有名人の泣ける話」


著名人秘話研究会 編


サンクチュアリ出版より
_______



自分にとって、損か得かで動く人は信用されないのでしょう。



一時は良い成績や業績をのこせるのでしょうが、長くは続かないのが世の常です。



お客様に対してはいい顔をするけど、スタッフや、自分がお客の立場になったとき、急に横柄な態度をする人もいますが、やはり長くは続きません。



つまり、



いい顔をするのではなく、



いい人になってしまえば良いのですね♪



人間力!磨いていきます!!




今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________




ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)



「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。


00526431s@merumo.ne.jp


に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>