2017新年 | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

春秋戦国の楚国、三国志の孫呉にすべてを捧げて生きています。
現在はあまり更新していませんが、
何も持っていなかった過去の自分が想定読者でした。
詳細はプロフィールをご覧ください。

大家新年快乐!鸡年大吉!
去年・一昨年に引き続き、今年も関帝廟で过年しました。
孫呉の人間である私が関帝廟に呼んでもらえるとはな!
国に迷惑をかけないよう、がんばって働きますのでよろしくお願いします。



ところで今年の目標は
・ウエストを実測45㎝以下にする(今平均48ぐらい)
・毎日シャワーを浴びる(……)
・毎日サプリを飲む
以上の3本です。

これならスケジュールや事件に左右されず達成可能であると思う。
と言うか、毎日シャワーを浴びるとか毎日サプリを飲む、って、
もう別に人間として普通の行動ですよね。
今は行動にムラがありすぎて何かを毎日続けることができず人間未満なので、
今年は早く人間になりたいと思います。
人間未満と書いて、呉書に出てきた交州の習俗の記述が
未開のジャングル感あったことを思い出しました。
荊州に住めるようにがんばります。

よいスタートが切れるようにいい一日にしたいと思います。
ではまた!!