呉書第九地図 | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

三国志(孫呉)・春秋戦国(楚)および古代中国史絡みの雑記、妄想、感想をおいてます。
文物や史跡など、誰もが実際に見に行けるものを布教していきたいな。
他、中国旅行記や中国語学習記も。

できたー!!
気軽に使える地図がほしいと思って自作しました。
同志の方(ただし本気の人に限る)はご自由にお使いください。

※画像クリックで拡大できます

呉書第九地図

呉下の凡愚の住処-説明

ちくま三国志の地図を下敷きにして
東光書店の『図説中国史 三国志地図』の内容を書き入れてます。
どうみても著作権を侵害しているので問題が発生したら消します。
名前や位置が分からなかった地名は全面的に百度で検索して調べました。
いろいろと怪しいですが最も怪しい(というかアウト)のは縮尺です。

地名について補足できる点があるのでいつか追記します。
今日は疲れたので終わりにします。