スーパーの写真と私の雑記 | アンナトコ。アンナコト。

アンナトコ。アンナコト。

“食べてばっかり”じゃなくて“旅してばっかり”になってきたのでBlog名変更!
旅して、食べて、散歩して~そんな日常Blogです。



*迷惑コメントを避けるため、コメントは承認後に表示します。




またまた家パーティーをする事になりまして、

アストリアの30Ave沿いを買出しツアーしてきました。

魚屋さんに寄ってタコとエビを山と仕入れて$16。

1kg位買ったのでこの時点で手が痛い・・・。



野菜を買いに寄ったお店はきゅうり一本60セント。

今時$1でおつりが来るなんて!と驚きでした。




そして大好きなトレードフェアーによって変な買い物。

(トレードフェア=30Aveにある24hスーパー)




New Yorkで食べてばっかり。




メキシコとインドとギリシャとイタリアの食材を多く扱うスーパー。

超アストリアって感じの国の選び方がステキ☆

先月のメキシコ旅行でもスーパーに行ったんだけど、

値段が本場の方が安い・・・ってだけでこのスーパーに来ればほぼ揃います。

野菜もスパイスもなんでも!

ここにくればちゃんとメキシコ料理作れる。




ギリシャもイタリアもチーズの豊富さとかうれしい。

缶詰のおつまみとか良く買います。

インド料理はよくわからないんだけど、

スパイスの量とかお米の量とか見てるとワクワクします。

結構お買い物客にインド人多いし☆





New Yorkで食べてばっかり。





買出しの後、家に帰ると数ブロック隣に住む友達から電話が。

「今家にいるでしょ?」だって!!



「へぇ?」って感じで外みたら彼女がいた(笑)




我が家は道路に面しているので電気でバレるんです。

「電気ついてるから電話したよ。」だって。

ジムに行く気マンマンの彼女だったけど、

私はおなかすいてたのでこの日は断り夕食の準備。





New Yorkで食べてばっかり。





パーティー用~と言っても明らかに仕入れすぎたエビ。

この日は超和風な和食が食べたかったんでエビしんじょう作りました。




あまってた鶏の挽肉と合わせてミキサーでガーーーッ。

ネギとしょうが入れて塩こしょうちょっとして、

大量なる片栗粉混ぜて最近買ったばかりの鍋で蒸す。





その間に大根煮込んで、

余ってた白菜もつっこんで、

お皿に盛ったあと、そのスープをあんかけ状にして・・・。





最後に我が家で未だにわっさわっさ生えている大葉を飾り

超和風なエビしんじょうのあんかけ、できました。





New Yorkで食べてばっかり。




残ってたカレーで創作パスタも作って、

それにはこれまたワサワサ生えてるバジルを入れて。



私の料理はいつだって豪快さ。ユウパン2





New Yorkで食べてばっかり。




アストリアに移って来てから本当に料理するようになりました。

マンハッタンよりも新鮮でおいしい食材が簡単に手に入るのが大きい。

30AveやB'wayは商店街みたいで本当に便利。

買出し~と買い物に行くといつも色んなお店をはしごしちゃって大変な事になります。




あまり乗り気じゃなく引っ越してきたアストリアだけど、

半端ない快適さです。





あっ、この間Eat Out NY (TV)でアストリアのレストラン特集してました。

この番組、なかなか面白いレストラン紹介してくれるのでお勧めです。

アストリアの回はうちの近所や私の愛するブラジル料理屋さん等、でてました。






以上、とりとめのないBlogでした。(笑)




杏