LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI 2015 | ketaのブログ

ketaのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも。

まだちびっ子は夏休みが始まったばかりなんだなぁ。

はいこちらまるで夏が終了したかの様な感覚に陥っております。三浦です。

LANDMARK FES '15

携わってくれた方々、ありがとうございました。毎度ツラツラと長いことブログ書いたりするんだけどこれ行き着く所は結局のところ『クソありがとう!』一点なので簡潔にしますね。
ホントに助け合って良い1日を作り上げてくれてクソありがとうございました。
至らぬ点や改善すべき点は山の如しですが、アレが俺らのランドマークフェスです。かっこいいでしょ?
{4EED99FC-2A74-45C9-9E29-AA36CA3FD26E:01}

しかし持ってますよね。
毎年思うけどこのフェス持ってますよ。

正直今年はヤバイと思いましたよ。
天気ね。
それがどうよ。前日小雨ぱらつく中設営→当日ウルトラ快晴→翌日小雨ぱらつく中撤収ってこんな奇跡あります?ぱらつく中の作業大変だったけど。持ってるわ~。
2012年だっけかな?前日に降った雨でお客さん用の駐車場が水没してたのに当日謎にめちゃ水引いてたもんね。去年とか東北地方はまだ梅雨明けしてなかったのに全然晴れたもんね。毎度このツンデレな天候に冷や冷やさせられるけど。持ってるわ~。
ま、天気以外にも前日からトラブルはいっぱいあったんだけど(笑)青ざめながら石巻中を駆け回ってたんだけど結果オーライ。
{5331A7B7-C348-4F03-8243-080644A31897:01}

灼熱の太陽の下無事開催できました。
今年は大きな怪我や事故もなく、皆さんの助け合い精神に心から感謝します。ありがとう。
フードはどうだったのかな?実は俺はきかくのカツ丼(しかも手違いでタレ無し)しか食べれてないんですよ…なんだかんだで。
でもフードブースの人達も朝から気合い入れて仕込んでいたのでさぞ美味しかったのではないでしょうか?もし食べそびれた店舗があるのなら今後旅行でも何でも石巻に来た時に食べるとか楽しみが増えますね。食べに行った時なんか『他人じゃないアピール』出来るだろうしw 今回は岡山からフードブースに参加してくれた友達もいたな。食のつながりもどんどん広がれば良いですね。ありがとうございました。
{F30BE54B-2C2D-4D4D-BEDF-1D4F2CC135A6:01}

出演してくれたバンドも本当にありがとうございました。
ボランティアの方々ありがとうございました。あなた方がいなかったらできませんでした。
{898E6CE3-840E-4683-AF2E-15007A250052:01}
photo by PE-SK

そうそう。去年俺らのライブが終わってつる屋みっちゃんがステージ上で挨拶したときに「来年は5周年なんで花火打ち上げますから~(照)」なんつって始まった際には急に何ぶっこんでくれてんだ!と、それは君の頭の中で弾けてる三尺玉だけで充分ですから!と、思いも寄らぬ展開にライブ終わった瞬間「…来年どうすんの?」と呆然としたもんですが。

{8BADC28E-AA71-4546-B956-8850402E04A9:01}
{C6B2CA36-AEFF-4D6A-AB97-39A78098DC53:01}



上がるっていう(照)


花火とか上がっちゃうっていう。
(すいません俺ライブ中なので写真撮れなくてSNSで見たどなたかの写真拝借しました)




いや~上がっちゃうもんですね~(照)

逆に花火が上がった瞬間の皆んなの顔写真撮りたかったわ~。面白かったよ~。
しかも予想外にいっぱい上がるもんだから最後ジャーン!とかキメるタイミングがめちゃムズイっていう。そもそも花火に夢中で誰もANCHORとか観てない疑惑浮上っていう。

まぁ、5周年記念だしね。

それから鎮魂の意味も持った綺麗な光だったと思います。

初めて来てくれた方々はよくわかってもらえたと思いますがLANDMARK FESは決して大規模フェスではないです。
そもそもフェスって言葉を使うのもギリ。ギリフェス?くらい。地元の祭りのスゲーうるさいバージョン。
だからいつまでたっても未完成なんです。
だって催す側の誰一人フェスとかやったことないんだもん。

でも多分まぁまぁ良いフェスですw

俺らはたくさんの人達を助けられない。
たくさんの誰かにあげられるものも持ってない。

だけど隣にいる1人には何かをわけてあげたり、助けになれるかもしれない。
恋人や友人や家族が困っていたら何か出来ないかを一緒に考えられる。

そんな小さな気持ちを寄せ集めて5年なんです。

俺はこのフェスが好きです。

最後にやまけんさん、みっちゃん、本当にありがとう。

ランドマークフェスは最高だ。
{75B1BE38-E550-4562-ACB6-18EC6CD5D280:01}
photo by PE-SK

ANCHOR 三浦