開放 | あにぶろ *一卵性 boys Diary*

あにぶろ *一卵性 boys Diary*

123日の切迫入院を経て35w0dで一卵性ボーイズを出産♪

活発すぎて毎日ヘトヘト…


2017.1 ワールドワイドキッズ開始♡

転勤族/専業主婦/結婚5年目♡

1歳11ヶ月





ピースが横行しています。



楽天スーパーセールで水筒を買いました♡


そしたら気に入って肩から下げると言って聞きません!



嬉しい♡笑



同じ柄にした方が喧嘩しないで済むと思ったけど、貧乏性がここで発揮され違う柄をポチ。



でもケンカ今のところなくてホッとしてます♪
(後々はわかりませんが。)









午前中は誕生日プレゼントを買おうか、と夫とともにイオンへ。(お仕事休みでした)






新幹線のおもちゃを買おうとしたけど良いものがありませんでした!




プラレールなんかは壊すだろし

そもそも自分で組み立てられないからまだ早いってことで却下。


※新幹線プラレールセットのオモチャをこうたんに見せたら激しく要求→持たせたら大事そうにずっと抱えてました。笑







だから木製のやつでもよければと思ったけど、ありませんでした!残念!











午後は初めて行く支援センター的所へ行ってきました♪



貸し切り♪




ここはモンテッソーリ教育を取り入れているそうです。




意外とモンテッソーリの園が近くに3つほどありました。





園開放に行けたらいいな、と目論んでます!


園の雰囲気などを学ぼうかという魂胆、てだけですが(^O^)





あとシュタイナー教育を取り入れてるところもあって気になってます.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.




園を転々と訪れるのも楽しそうですよねキラキラ












ここにて保育士さんに近場の情報を色々と教えていただきました。





新年度になったということもあり、
行動範囲を広げるのを目下の目標に設定(*^^*)





いろんな園の開放に行けたらいいな~♡












年度末、様々な育児講座などに参加されてるママさんがいて、とてもイキイキとされてました。



そのときちょうど、育児に疲労困憊していた私。



そのお母さんを見習って、

育児を楽しもう!と思った次第でありました。





なんでも楽しまなくてはもったいないですよね♪




今日もぶっちゃけ面倒だったけど

楽しかったです(*^^*)笑