ANNのつぶやき | 安西恵梨

安西恵梨

☆あんちゃんLife☆


Hellon 口笛


今日も元気一杯でした星


『あんちゃんは何でそんなパワフルなの?』
『元気な秘訣は?』

って聞かれたりするの!!
おばあちゃんが聞かれたりする質問だよねw


{3DB637AD-4660-438B-ABE4-DB2C0A22D6D3}

まず最初にyogaかな!!


と答えますルンルン


仕事してないときは
基本遊んでるかyogaしてるか
身体動かしてるかなので
インドアにてゆっくりすることがないです。


おうちでたまには休息も必要だな、
身体休めなきゃなと感じるときもあるので、
そんなときはとことんゆっくりします。

だけど、家で休息するよりも
yogaしたり運動したりすることでの
リフレッシュのほうが私には合っています。




{46247B30-034C-4A02-AB98-2285CDCBF2EB}


落ち込んだり
身体がだるい日こそ
yogaをします。



{900EBEF2-7532-4A80-8607-DD3EB28588E5}



ゆっくり呼吸して
気持ちいいな、とか少しだけでいいから感じることが大事で、そんな時間からリラックスを得ています。



ホントに不思議なんだけど、
yogaでポーズをすることが目的ではなく
そのポーズをする過程での学びが多く


今日はここが辛いな
とか
身体が動かなくなってるな
とか
前より柔軟性高まってるな

など、身体の変化に気づきそれを受け入れることができると
なんとなく
日常でもそれを活かすことができるの。
そのときの状態とかを受け入れやすくなるの!!


以前だったら

こうでなきゃ嫌だ
こうしたい
こうでありたい

などの願望だけが先走って空回りしていたことも


今の思考は

これもこれ
それはそれでありかな

と、
許してあげれることが身についてきたかも






これは決して物事に対しての妥協ではなく、
受け入れ許してあげることによって
楽になれることだってあるんだと、

すべてにおいて思い通りにいかずこうであるべきだ!とその一つに向かおうとすると苦しくなるから。
これ!と決めつけがちな願望を少し解いてあげることによってまた違う見方ができ新たな発見に繋がったりねニコニコ



思い描いてることにうまくいかなくなっても、もがき苦しむのではなく気を緩めて引いてみることも大事だもんね。



それが前に進んでないようで立ち止まってるようで、つい力んで突き進もうとしちゃうけど恐れず気を緩めてみよう!!ということです( ¨̮ )


ストレスフリーで生活できてる人って、
休むことや諦めることなど、つい頑張りすぎちゃう人が恐れることも簡単にできちゃうんだって✩




あら?
全然何言ってるかわかんなくなってきちゃった!笑




要は何が言いたいかというと、
死ぬまで一緒に歩むこの身体はどうせなら自分の理想でいたいし、健康な身体作りをしていく過程で勝手に心もついてきていて 気持ちが強くなると前向きになり、いろんな意欲が増し、いろんなことへのlazyな感覚がなくなったり、いいことだらけだな。と感じます。

身体が強くなると心も強くなる


心身共に!!
とはこのこと!!


心と身体は比例しています照れ








あとは大切な人をたくさん愛することかなぁー❤くくくくく♪
家族や友達にいつも愛は沢山表現するよ❤



{520E1AF6-8CBD-4466-B4D2-A25DF7D58064}

今日のとびっきり最高のshot♡

みんなが健康で愛ある日々を送れますよーにぃ♪


good niキラキラ