鳥籠の中の世界 | アンセルオフィシャルブログ「光より速く」Powered by Ameba

鳥籠の中の世界

ちょっと長いかも

でもまー読んでもらえたら

4月1日に渋谷ハザードで開催するスマイル&ブラックチェリーをチャリティーイベントにして、今後も奇数月はチャリティー開催してこーと思い、募金についてどんなのがあるか調べてたらこんなん見た。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q4399929.html

まーQ&Aなんだけど見てもらえたらって思うんだけど

なんてゆーか今回こんな災害が起きて大変だけど、人の温かさに驚いた

すげー協力体制じゃん

団結力半端ないし

正直な話、人ってろくでもねーって思ってる面が少なからず俺にはあったと思う

まーだからってわけじゃないし単純に言う必要ないから言わなかっただけだけど、俺の四個下の弟ダウン症なんだ

何が普通なのかわかんないけど、俺多分世間一般の平均的な普通ではなかったと思う

ラッパーって自己主張強いじゃんね
自分の生活環境とか生い立ち歌う人多いけど、俺はそんな歌作る気になれなかったし、多分これからもそれは変わらない

聴かせんのこえーし、聴かせたところで何かを変えれるなんて思わないし

なんとも言えない微妙な視線みたいなん浴びる機会多かったから目見りゃ今そいつが何考えてんのかわかるし、わかるのもめんどくせーし、話したくもないことのが多い

んで最初載せたURLのQ&Aの話に戻るんだけど(ブラックジャックによろしくでも似たような話あっていろいろ思ったけど)

知的障害ってさ、全然不幸じゃないんだよね
つーか弟は普通に幸せなんだけど
なんでも買ってやるし(そんな高いものもないし)家帰れば絶対一緒に遊ぶしな
弟笑わすのはめっちゃうまいんだ俺
そいつを幸せにすんのは簡単
ただみんなマイナスなイメージしか持ってないだけ

例えばもし仮に俺が有名で、ブログでこーゆーこと書くことによって、面白がって2ちゃんで叩いたりする人がいたとする
正直俺はいい気しないよ
ただそんなん弟にはわからないし、弟の幸せには全く関係ないわけで
要は家族が幸せオンリーな世界を作ってやればそれだけでいいんだよ

生まれてくる子のためを思ってとか、ただ自分が不自由したくない保身でしかないと俺は思うよ

ただ実際身内はキツイとも思うよ
母親も弟生まれてから2~3ヶ月くらい泣かない日なかったっつってたし
俺も思春期らへんキツかったし
かと言って今俺は別に普通だし、弟は弟で良かったと思える(人それぞれだと思うけど)

言い方悪いかわからんけど、10代の頃って障害者馬鹿にして当たり前じゃん?
どんな嫌な気持ちしても俺1人意見言う勇気なんてなかったから、すげー溜めてたしどっかですげー冷めてたってか冷めてる

俺の気持ちがわかるわけねーしわかってたまっかクソッタレみたいな感じ
ひねくれもんだよ

でも

今回地震起きて、そりゃどーしようもないヤツも少なからずいるみたいだけど、みんな被災者のために日本のためにすげー団結してると思ったら

こんだけみんな他人思いやれんなら少しずつでも人の意識変えれるんじゃないかなって思った

そー思って、今後もチャリティー継続してみようと思った(なんか思ってばっかだけど笑)

俺の発言や行動なんてハッキリ言って太平洋に雫が一滴たれる程度だと思うけど、もしかしたらその波紋が大きくなって拡散していろんなとこに広がるかもしれないし

何をやれるかわかんないけど、とりあえず自分に出来るだけのことをやってみよう

とゆうふうにここ一週間いろいろあっていろんな考えやみんなの行動を見たりして、思った

てか多分みんなそーしてんだ

人ってすげー優しくなれんだろーな

つーかどーせなら役に立っときたいかな

せっかくだからね