こんばんは、いぬっころですしっぽフリフリ

$乾貴士をゆるーく応援するブログ

2013年のJリーグも開幕し、2006年に全国制覇した野洲高校のメンバーも、新しい環境でスタートを切りました。第2節が終わった時点での各選手の状況をまとめてみます。

当時3年生
青木孝太 9(FW)
J2ザスパクサツ群馬(2試合連続スタメン、初戦に先制ゴール!)

楠神順平 7(MF)
J1セレッソ大阪(2試合連続ベンチ外)

内野貴志 5(DF)
J2京都サンガ(2試合連続ベンチ外)

当時2年生
乾貴士  14(MF)
独1部フランクフルト

田中雄大 3(DF)
J2ガイナーレ鳥取(第1節ベンチ外、第2節ベンチ入り)

荒堀謙次 4(DF)
J1湘南ベルマーレ(2試合連続ベンチ外)

村田和哉 24(MF)
J1セレッソ大阪(契約未更新で消息不明・・・)

山田晃平 *(MF)
J2V・ファーレン長崎(2試合連続ベンチ入り)
(山田選手は、野洲高校優勝の年はベンチ外、翌年はレギュラーでした)

この中では、優勝時のエースストライカー青木孝太選手が順調なスタートを切りました!→青木孝太、ザスパデビュー戦で先制ゴール!


伝説のゴールからもう7年、私いぬっころしっぽフリフリ、この美しいゴールシーン動画を、もう何度見たか数え切れません!!

高校生が、ここまで完成度の高い連動性のあるゴールを演出できるのかと、心から感動しましたラブラブ!恋の矢

田中雄大

平原研(ワンツー気味に返し相手DFを外す)

田中雄大(逆サイドへ、ロベルト・カルロスを彷彿とさせるロングフィード)

乾貴士(正確なトラップ、右から中央に切り込み相手DF4人を引き寄せ、右サイドにスペース作り、ヒールパス)

平原研(乾のヒールパスを事前に察知して受け、右スペースへ柔らかなパス)

中川真吾(がら空きの右スペースを駆け上がり、平原のパスを受けセンタリング)

瀧川陽(瀧川、青木孝太、乾貴士がシンクロしてゴール前まで同時に駆け上がり走る人走る人走る人、瀧川がダイレクトボレーシュート)




それぞれの選手にとって正念場の2013年、さらなる飛躍の年になることを願っていますアップ


ペタしてね