干支根付 お犬さまいろいろシリーズの巻 | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

張り切って、来週から始まる「きものアクセサリー展」の納品を済ませた、どうも、Yuca Moritaジュエリーアーティストのもりたゆかです。

昨日のほっこり。

IMG_20160612_125431014.jpg

よくおじゃましているバーのマスターおすすめ

裏なんばの名店パン屋さん「シャンピニオン」カヌレ。うまい!美味いっっ!!

こちらは夕方にはパンが完売してしまう人気店です。お昼頃にいくといっぱい売ってます。うれしい。

ちなみにこちらの紅芋あんシリーズに、落ちかけておりまする。かくいうアタクシはあんこが苦手。なのに、噂をききつけ「紅芋あんぱん」を食して驚愕し、昨日は「紅芋あんカスタードパイ」についに、黒王号から降りたラオウのように膝を付きました。んッッマイ!!!

 

さてさて、昨日の納品前にお仕事先のお客様やスタッフさんに、作品をチラ見せいたしましたら、「かわいいーーーーっ!」と女子高生のような黄色い声を頂きましたので、どうやらオシャレ女子達にはいい感じのようです。

「きものアクセサリー展」で展示されるのでぜひぜひ。洋服にももちろん使えるアイテムばっかりだから、楽しんでください。

まだ確定はしていないけど、水曜か木曜か日曜のどれかに在廊できそうです。

 

さてさて、新しいのはこちらの根付シリーズ。

干支根付が半分くらいお嫁入りして歯抜け状態でしたので、補充しがてら、犬をいろんな犬種で作りたくなり、仲間を増やしました。

干支根付

真鍮/水晶使用

ヨーキーの愛称で人気のヨークシャテリア

うちでも飼っておりました。個人的視点ですが、ヨーキーは基本笑ってるように見える。

 

プードル。大きい方ようね。ちょっと高飛車系。

 

シーズー。もこもこ感を演出。こやつは伏せのとき後ろ足が伸びちゃう。

かわいい。

 

20150711(5).jpg

こっちは以前からいるビーグル

戌年だけ4種類揃いました。前にマルチーズもいたね。お嫁入りしましたね。

洋犬ばっかり揃ってしまった。

ま、かわいいから良しとする。リクエストがあれば気軽におっしゃってくださいませ~

 

6/14~19のきものアクセサリー<夏>展で展示販売いたします。詳細は下↓

 

おわり目

 

 

【出展情報】

きものアクセサリー<夏>展DM案_表.jpg

きものアクセサリー展

■時:6/14(火)~6/19(日) 11時~19時(最終日は17時まで)

■所: atelier Fiss (Glass gallery ku- 内アトリエスペース)

 大阪市天王寺区上本町6丁目3-31 うえほんまちハイハイタウン2F

 TEL 06-6776-2145

 

アトリエのお教室情報キラキラ
大阪南部 Yuca Moritaアトリエ彫金教室ご案内

 

2016年 6月出張ワークショップ
「彫金教室!アンティーク風ブラスペンダント作り」

なんばの出張彫金体験お申込みはコチラ
 ■7/16(土)12:00~

いいねグッ押してみよう
Yuca Morita FBページ
Yuca MoritaオフィシャルHP
Yuca Morita オンラインshop
twitter:@YucaMorita
Yuca Moritaクローバー