でも、それでも | ANARCHY STONE maki 負けないことに目覚めた日

でも、それでも

こんばんわ

タイムテーブルが発表されましたが
いよいよ11/23私たち主催の
爆音大運動会2018が開幕になります。

今年で6年目の5回目に突入するこのイベントは
始まって以来唯一2017年だけ開幕することができませんでした。
あの頃の私たちの心境を少しだけここではお話したいと思います。

去年の話になりますがみんなも知っている通り
ギターリストYuinoの脱退があり
あの頃の山さんと私の二人は今後の活動を考えては
肩を落とし失意の中 真っ暗闇の未来を目の前に立ちすくんでいました。

でも、それでも。
私たちはANARCHY STONEの未来を信じて活動を止めませんでした。
「応援していたのにメンバー脱退はもう何回目?」と。冷たい声を浴びながら。
それでも暗闇の中歩み始めたんです。


ところがしばらく経って
正式メンバー2人だけの活動の厳しさを目の当たりにして愕然とすることとなるのです。
地方への活動の運転をはじめ
あらゆる活動の全てを二人だけでこなす必要があり
1人が体調を崩した時なんかは もう1人が全てをこなさなくてはいけないなんてことも・・・
1人にかかる負担はメンバーの多いBANDの倍以上。

やりたいことと実際にできることの差が大きく開いていくのを
ジワジワと感じていきました。

そして体力、精神的、金銭的にも
普段のLIVE活動をするのがいっぱいっぱいの中で
2017年私たちは毎年欠かすことなく開催していた爆音大運動会を
初めて諦めることを決意したのです。

1年前の私たちはANARCHY STONEを守るのに必死でした。
「届くのに手を伸ばすことができない」何度も嘆きながら
それでもここまで活動を続けてきました。


サポートGを迎えての活動に
「でも、それでも。応援する。」と、足を運んでくれたみんなの笑顔が
私たちの救いでした。


そして一年半。
時は経ち
貯めた開催費用、体力、能力、学んだノウハウ
何よりも前より少し強くなって帰ってきた二人の意思で
2018年爆音大運動会を開催することを決意しました。


普通の自主イベントよりもはるかに手のかかるイベントです。
あの頃より強くなったとはいえ二人だけでやりきれるかは
正直わかりません。不安です。
でも、それでも。
私たちは二人しかいないからという理由であきらめたままにはできないのです。
爆音大運動会2018を必ず成功させます。
だから私たちにみんなの力を貸してほしいです。
みんなの協力が必要です。

1年間我慢したんだから
早くハチマキをまいたみんなの笑顔に会いたいです。
当日はそんな1年半を胸に
11/23渋谷CYCLONE/GARRETでみんなのことを待っています。



そしてもう1個
みんなをびっくりさせたお知らせがありましたよね?



爆音大運動会の次の日
11/24.25 ANARCHY STONEというBANDが生まれ育った場所
地元 本八幡3rdSTAGEでのライブを
ANARCHY STONE×ANARCHY STONE元ギターミヤ
という形で行うことが決定しました。

この日は私たちのBAND界のパパ3rdSTAGEの店長 石橋さん率いる石橋勲BANDの20周年を祝うイベントで
私たちがBANDをやり始めたあの時代に3rdに出演していたBANDばかりが集まる日になるそうです。
懐かしい仲間や先輩、後輩と過ごす時間となりそうで
ミヤはその時代にANARCHY STONEでギターを弾いていたメンバーで
メジャーデビューの時を一緒に乗り越えてきたメンバーでもあり
約8年ぶりに同じステージに立つこととなります。
当然、短い時間ではありますが当初の曲でセットリストを組もうと企んでいます。


「必ず3rdSTAGEがパンパンになるくらいお客さんを引き連れて帰る」と心に決めて
私たちは活動の拠点を3rdから都内に変更しました。
石橋さんから見たら上京する娘たちを見送るパパの気持ちだったと思うんですが

この度緊急里帰り。
果たして会場パンパンという恩返しはできるのでしょうか?


そしてその大切な日が
なんと爆音大運動会というコチラも大切な日の次の日。


最初は何かの呪いかと思いましたが
今の二人だったら可能だと想える自分がいるのです。



この3人でのライブはこの日のみとなります。
私たちの地元にみんなが来てくれることを願います。


以上。


長くなりました。
そして最後まで読んでくれて本当にどうもありがとう。

それではライブハウスで会いましょう!!

ANARCHY STONE Maki

 

 

 


爆音大運動会 詳細&チケット予約↓

http://anarchystone.net/bakuon/

 

11/24 25

本八幡3rdSTAGEライブ詳細&チケット予約↓

http://anarchystone.net/live.php