三毛猫ホームズ トライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま 

こんばんは。

関東は
寒い一日となりましたね

早朝より小雪が舞いました。

しっぽ村 譲渡部門も

皆さまのお力添えにより

本日は また嬉しいご報告を

させていただくことができます(^ω^)


しっぽ村の三毛猫姫 

ホームズちゃんが

今夜の主役です。



{DF0C2DA4-6CC2-43F0-A89A-728CDB18034B}

お顔がとっても綺麗で可愛い^ - ^

昨年の今頃 真っ暗な

寒い夜に保護され

必死で生き抜いたのか

人一倍、猫数倍 繊細で

高い警戒心がありました。


{36732611-76DB-4415-B1BE-7D51F1660486}

けれども

彼女の意思を尊重しつつ、

毎日接していくなかで


{1BD5C258-8544-46F8-B99D-FC136E2B1F2A}

距離が縮まり

{5BEA3255-1010-4897-9E11-D485141B4F5D}

チョイチョイ


{380DA70F-5998-4957-870E-906797EDFAB8}

ある日を境に
少しずつですが彼女の気持ちに
変化が見られます


{63C25846-7182-4F89-A013-BBF397E2130D}


少しずつ彼女の荒んだ心を
癒していけたのでしょうか



{01DFF643-2228-4594-9A4A-5882D4B534D1}


ホームズちゃんにも

譲渡希望のお声をいただき、

晴れて里親さまとトライアル

スタートとなりました。



キャリーインは 

若手ホープの 中山さん 

保護にも一緒に向かった同志であり

猫ちゃんの爪切りもこなす

中山さん



{5429F2D6-43EC-409F-AB30-CB5F6E0B9839}

抱きしめながら

お別れです

{D5121942-A5B0-4B47-8ECE-6CFFD3D89262}


車で搬送

里親さま宅に到着し

先ずはケージからのスタートです

{20D89838-8D92-44A2-A3A6-CD033D3521C4}




{AA7A48C3-EB4D-43EF-9F0D-C01E003706B8}



…………………………………………………

こはるちゃんは現実(新しい生活)
に戸惑いながらも
落ち着ける場所探し頑張っていますね☺️

環境が変わると
(ケージ使用の場合)
多くの子がトイレにインしますよね^_^;

でも大丈夫。

まだ始まったばかりです

私が猫でも
新しい環境で安心感を得るには
まだ時間を求めると思います^_^


お腹が空いて ごはんもたくさん
食べてくれるように祈りましょう

明日、また様子をご連絡いただけると
嬉しいです



今夜はとても冷え込んでます。
皆さまも暖かくしてお休みくださいね


清川しっぽ村